みなさんに相談


凌の実家には

みるくってわんこがいます

おじいちゃんで

もう目が見えないんです

凌はなにしてあげられるのかなあ

一体何をしてあげたら

幸福なのかなあって

もっとたくさん

いろんなとこに

連れていってあげればよかったな

後悔開だらけです

辛い

 
  • コメント(全10件)
  • トガシCEO(ニックネーム戻しました) 
    8/8 00:32

    スキンシップが一番だと思います 目が見えなくても 匂いや感触は分かるだろうから 触ってあげたり声かけたり!
  • こうちゃん 
    8/8 00:36

    出来るだけ一緒に居てあげ

    なでた
    それだけでいいと思うよ

  • 変態℃S様$iikun 
    8/8 00:37

    目が見えないと怖くて不安になるよね
    きるだけそばいてあげたら安心するし幸せなんじゃないかな

  • Hiro《博友会》 
    8/8 00:54

    お疲れ

    わかる
    かるよ
    たしも4匹いるから

    一匹ゎもぅ13年
    ぅ一匹ゎ10
    後ゎニ匹とも五年
    3年の子ゎ白内障かもで目が白い
    普通に歩いてもたまにぶつかる

    でも 全力で可愛がって遊んであげた日々が今までにいくつかある
    あたしゎそれでいいと思う

    毎日毎日かまってあげられなくて 時にゎ本気で怒っちゃったりし

    人間ゎ仕事があるし付き合いもあるし
    かあって始めて愛しさに気づくし

    ただ寂しくさせない
    させてない

    あたし達よりも先に天国へ行くのを分かって一緒になったんだしね

    遊んであげれる時には全力で遊んで可愛がってあげる

    それでわんちゃんは分かってくれるさ
    族だし心配でしょうがなくてたまらないけどね

    心配はしだしたらきりがないよ

    いつもと変わらず
    心配や不安顔をわんちゃん達に見せない ようにね

    わんちゃんはご主人様がそばに居るだけで嬉しいんだから
    つか物凄く態度や行動がおかしいってもしその時があるなら すぐに病気に連れてく事だよ
    れは絶対にね

    あたしゎ今はみんなで先の事考えずに楽しく怒ったり遊んだりしてるよ

    大丈夫だよ

    それでも気になるなら今まで以上にこれから遊んであげるさ
    っあたしの意見だよ

    長々ごめんなさい

    なんかあったらコミュにコメして

    あたいちゃんより
  • わくわく 
    8/8 00:59

    凌ちゃんが傍にいるだけで良いと思うよ

    それだけで、きっと「みるく」には凄く幸せなことだと思うよ。
  • Hiro《博友会》 
    8/8 01:25

    PS

    後悔ゎしちゃだめよ
    たしだって
    もあたし達が1時間わんちゃんに離れただけでわんちゃんにとってどんだけか
    正確にゎわからないけど
    あたし達が1日居ないだけでわんちゃんは約3日居ない事になるんだよ
    まり3
    時間の流れが違うん
    からそばにいてあげ
    本当にそれだけでもいいんだよ

    長文ごめんね
    たし犬大好きだから


    あたいちゃんより

  • $エスターク$博友会$KING$ 
    8/8 01:46

    後悔なんて言わない
    これからです
    そばにいて触ったりなでたりするだけでも犬は嬉しいはずですよ
    配しないで安心して下さい


  • バビロン大王 
    8/15 01:35

    犬は人間より先に老いてしまうから悲しいよね
    が見えなくても声はわかるからいっぱい声かけてあげて話し掛けてあげるのが一番幸せやと思うよ
    っぱいかわいがってあげて下さい

  • ブル 
    8/22 22:39


    気づいた時にはもうそうなってた訳だか

    時間をさかのぼることは出来ないしね…


    だから残されてる時間を出来るだ
    嬉しかったり楽しかったりたくさん喜ばせてあげたら
    いいんじゃないかな


    俺もネコより犬の方が好きだよ♪


    俺も結局言えず終いで終わったことや
    一生懸命さが全然足りてなかったことに今更気づいて
    後悔の気持ちで一杯だよ


    だから凌ちゃんの気持ちも結構わかると思う



  • ブル 
    8/22 22:43


    俺は芸能人を特別扱いはしないで、同じ1人の人間として見てるか
    こんな日記はすごく嬉しいね♪



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)