初めて落語をやってみた

  • 白樺真澄 公式ブログ/初めて落語をやってみた 画像1
  • 白樺真澄 公式ブログ/初めて落語をやってみた 画像2
昨年10月から、落語を趣味で習い始めた。
師匠は、故三遊亭円楽さんのお弟子さん、三遊亭円左衛門師匠。

週に一度お稽古をつけていただくのですが、なかなか休みがちで、先に進まず、本番まで心配だった。

昨日、一昨日が本番でした。

演目は、初日が「宮戸川」、二日目は「たらちね」。

いつまでたっても、「間」なんてものはわからないまま初高座へ。

緊張もしたけど、とっても楽しかった。

ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。


写真は、一緒に参加した「谷中亭笑吉」さんこと杉下絵美さん。女優さんです。
本番二週間前に急遽出演が決まって「たらちね」をやることに。
稽古期間がほとんどないのに さらりと出来てしまうのはさすが。

ちなみに私は、「谷中亭まるみ」と名乗っております。