歌なら。

  • 白井蛍 公式ブログ/歌なら。 画像1
今まで、どこか他人事のように見ていたニュース番組。


国会議員の人が呼びかける、「国民の皆様」


聞き馴染みのある言葉で、生活の苦労を訴える人達、感謝を述べる人達



震災から、毎日ニュースで被災地の様子を見ていると、どれも他人事ではない。




あたしは、思った。

芸人さんが笑顔を与えてくれる募金活動をしていた。

莫大な義援金を送るスターや、会社があった。

あたしにはなにができるんだろうって、くやしかった。


だけど、自分に今できること、すぐにできることはたくさんあるんだって、少し安心した。


きっとまだ時間はかかるけど、自分の出来ることをやりましょう。小さくても。気持ちをひとつに。





来週、ライブがあります。


3月28日(月)

池袋鈴ん小屋

【出演】
モチダコウスケ
山本一樹
ロッキー
白井蛍(19:00〜)

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)