原点。(gritter)

  • 白井蛍 公式ブログ/原点。(gritter) 画像1
見つけましたー!!

レコードやさんを何件か廻り、ついに見つけました!

やったー!って友達とちょいはしゃいだ(笑)







あたしが高校一年生の頃に友達と組んでたユニット。
東京に来ての初ライブもこのユニットで歌いました。


当時はギターもひけなくて、どうやって曲つくればいいんだろう…って悩んでた。


DoubleさんのシェイクとかBedとかを練習してカバーでライブをしてました。


そんなある日、あたしの持ってきたCDと友達が持ってきたレコードのインストにあたしが歌詞を書いてメロディーをつけました。

初のオリジナル曲が二つできました。


そのレコードがこれなんです。








レコード見つけて早速試聴。


ヘッドフォンから懐かしい音楽が。



あたしにとっての曲作りの原点です。


今日は素敵な発見ができました☆

 
  • コメント(全8件)
  • ふーみん 
    12/2 20:51

    探していたレコード見つかって良かったですね

  • おにくかがやく 
    12/2 20:53

    良かったね

  • カッキー 
    12/2 20:56

    見つかって良かったですね

    原点を見つめ直す…大事なことですね

    これからも頑張って下さいねo(`▽´)o
  • のぶりん(バトルお誘い×) 
    12/2 21:39

    見つかって良かったですね


  • †桜†仕事多忙でィン・イベ無理 
    12/3 02:59

    見つかってよかったですね。大切な思い出ですね!レコード懐かしい言葉を見ておもわずコメントしました

  • かずっち(多忙!放置気味!) 
    12/3 10:16

    原点に帰り…またさらに一歩前進かな
    も少し前に部屋の整理をしてたら20年くらい前に作ったデモテープが出てきて嫁に聴いてもらったよ♪ちなみに感想は「顔に似合わずいい曲作れるんや〜♪」っていう事でした…

  • ナンナラ★カルボ奈〜良♪ 
    12/3 11:07

    また新たなる出発の兆しでしょう



    音楽っていつの時代のを聞いても
    聞いた瞬間が
    聞いた瞬間に
    "今"になれる
    素晴らしいものだと思います。。。


    振り返るっ…
    振り返れるって事は
    着実に前に進んでいる証です。。。


    応援しております
    _(._.)_<(_ _)>



    常に

    ナラばよしッ





    んナラまたッ

  • 天人馬 
    12/3 15:24

    あっ 見つけたんだ! けいちゃん 良かったねっ!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)