そして午後3 時

  • 篠崎ゆき 公式ブログ/そして午後3 時 画像1
その後の任命は、いよいよ本題の。。

ペンキ塗り〜!

ってやったことないってば〜

これ、単に塗ればいいものではなくって、
まずはヤスリでドア枠を、スリスリ。スリスリ。刷り刷り刷りっ!

ヤスリもプロ仕様の電動とかありましたが、私は手作業で。。

そして、軍手とマスク支給され。

白いペンキ登場。

ハケの使い方をならって
塗り開始!

ひゃ〜これがハマルはまる!

面白いって〜

しかもおしゃべりしながら楽しいって〜

少しずつ慣れてきたかも☆
とドア二個クリアーしてるうちに、
彼女はなんとお部屋一つの壁紙をはり、フローリングまでを完成させていました!!

いやいやー

ものを造るということは、地道な作業ながらも、スッゴく達成感ありますね!

形になった時最高!

どんなお家になるのか楽しみ!

で、本日の任務はよいダイエットにもなった気がします!

そして夜8時。。

「かんぱいっ!」
〓YUKI〓

 
  • コメント(全8件)
  • マルコ 
    9/24 20:39

    いい運動になったみたいっすね

  • おっち 
    9/24 20:45

    仕事の後の一杯は最高に美味しいのでは

  • まっつん 
    9/24 20:46

    お疲れちゃ〜

    カンパ〜イ

  • TAKA 
    9/24 21:16

    ゆきさんにダイエットは必要かな(^_^;)
    ものづくりのだいご味を実感してますね
    私はいまだ、模型やってますが作ってる時が楽しいんですよね。
    辛いときもありますけど・・・。
    レースもゼロから物づくりしてますよね。苦労して造り上げたマシンが結果を残す。その時に感じるひと時の喜びのために。
    その先にある達成感こそものづくりの原点ですね。
  • kazu777 
    9/24 21:30

    お疲れさま


    ペンキ塗りは、普段書いちゃいけない所を塗るから童心に戻ったみたいで楽しいよね


    更に、仕事のあとの一杯だなんて


    最高の1日だ

  • リリクリス 
    9/24 23:36

    とっても楽しそう

    素敵な1日にカンパ〜イ

  • プチバヤシ 
    9/24 23:37

    なかなか手作業してる姿が似合ってまし
    (笑)

    顔が美人な方も作業するのかとタフさも感じましたよ


    今日はゆっくり休んで下さ

  • mikeizu <ミケイズ> 
    9/27 01:04

    いやー大変ですね〜(^_^;)地味だけど意外にヤスリ掛け大事なんですよね〜何事もコツコツやるのが大事だし経験は宝物です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)