全国数学選手権大会

  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/全国数学選手権大会 画像1
  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/全国数学選手権大会 画像2
  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/全国数学選手権大会 画像3
三連休も終わりました。
今週末には娘の運動会もあり、まだまだあわただしい日々が続きます


さてさて、連休中に今年も行われた「第3回 全国数学選手権大会」。
今回から会場も変更になりました。

カッコいいロゴマークも出来、参加校も増え、しかも3回目ともなるとどの学校も対策を練ってきているので、かなりハイレベルな争いになります。

2日間、熾烈な戦いが繰り広げられ、その結果、優勝したのは・・・

秘密です(笑)。
ゴメンナサイここでは書けません。
あとは数検財団さんのHPをご覧ください。
来年度の開催も既に決まっていて、これからがますます楽しみです


私は今年も中村先生と一緒に司会。
待ち時間に先生に色々と宣言をしてしまった・・・。
その気持ちを持続して、私も頑張りますよ