羽村市動物公園

  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/羽村市動物公園 画像1
  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/羽村市動物公園 画像2
  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/羽村市動物公園 画像3
「道草の達人」のロケで、羽村市動物公園へ行ってきました。
メンバーはいつもの鎌田D&金子Dです。

こちらは決して大きな公園ではないのですが、花壇や動物たちのいるところなど、すべてが何と職員の方の手作りなんです!
入ってすぐの花壇は本当に見事。
この野菜くんたちはなんと100円ショップで購入したそう。
アイデア次第ですね。

もちろん動物とも触れあえます。
今日はひよことモルモットで、私はモルモットを抱きました。

動物たちのお家もすべて手作りだそうです。
本当にお見事!
中でも童話を表現したところは感動的。
おなじみ「三匹のこぶた」のお話のところには、ちゃんと豚くんもおおかみくんもいます。
「うさぎとかめ」も。
これを見ながら親子も自然に会話が弾みます。
まさにコミュニケーションのきっかけになるわけです。

動物たちも気のせいか人懐っこく、キリンさんはこちらをジィっと見つめてくれました。

さらにこちらの動物園は小学校の通学路にもなっているんですよ。
動物園を通って通学なんて、夢のようです。
園長の林さんと。
何度来ても様々な楽しみ方が出来る素敵な動物公園、みなさんもぜひ訪れてみて下さいね〜