つくばロケ1

  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/つくばロケ1 画像1
  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/つくばロケ1 画像2
  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/つくばロケ1 画像3
JCOM台東さんの夏休み企画の取材でつくば市へ行ってきました。
前日の雨予報がウソのような晴天です


まず向かったのは「サイエンススクエア」。
こちらは最先端の技術を見たり体験出来る施設です。
可愛いアザラシの赤ちゃんを発見

パロちゃんはなんと自分で考えて反応するロボット。
同じことをしても毎回返ってくる反応が違うんですよ〜。
本当に生きているみたい!

続いてはJAXA筑波宇宙センターで宇宙飛行士体験。
つなぎを着て、石井アナは宇宙飛行士役、私は指揮者役になりました。
私は指令室から宇宙飛行士にヘッドセットで指令を出していくのですが、訓練といえどもかなりの緊張感でした。
真剣です


訓練でお世話になったインストラクターの皆さんと記念写真。
さすが皆さん、かっこいい