tecona bagel works 3

  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/tecona bagel works 3 画像1
  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/tecona bagel works 3 画像2
  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/tecona bagel works 3 画像3
「tecona bagel works」さんの3回目。

残るは「むぎゅむぎゅ」タイプのベーグル。
こちらは低温長時間発酵しているそうで、成形もしっかりとねじって生地がしめられています。
かなりズッシリとしたハード系のベーグルです。

名前の通り、生地はギュッと詰まり、皮も厚め。皮の張りはそれほど強くないので、生地切れはとても良いです。
とにかく歯ごたえ抜群でより粉の味わいや噛みしめることで滲み出てくる甘さを楽しむことができます。

とにかくどのタイプもそれぞれの特徴、良さが最大限に引き出されています。そして、しっかりベーグルです。
どのタイプも本当に捨てがたくていつも迷ってしまって大変


 
  • コメント(全6件)
  • オーガニック(ゲーム全て控えてます) 
    2/11 10:24

    迷いながら購入する
    楽しめますよ

    なったらピクニック
    を連れてどうでしょ
    また、
    ポ楽しみにしていま

  • まりー? 
    2/11 13:09

    .∧ ∧
    м・▽・){ぁ

    断面を見てむぎゅむぎゅだと分かります

    私にとってのベーグルゎコレです

    NYで食べたベーグルが初ベーグルだったので、
    軽ぃのゎベーグルとぃぅ気がしません。
  • はる 
    2/11 13:30

    美味しそう

    ベーグル大好きです

  • パピコ 
    2/11 14:23

    普段 あまり歯ごたえがあるものを食べる機会がすくないかも…
    そういう方には 歯応えがあるものは是非 召し上がれって感じですね
    美味しそうですね(^.^)b
  • ソナタストラト 
    2/11 22:30

    成形はリングでなくてもいいんですね。
  • 蓮音 
    2/12 03:00

    見てたらお腹が空いた…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)