tecona bagel works 2

  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/tecona bagel works 2 画像1
  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/tecona bagel works 2 画像2
  • 篠崎菜穂子 公式ブログ/tecona bagel works 2 画像3
代々木公園駅のすぐ近くにある「tecona bagel works」さんの続き。
「ゆっくり発酵ベーグル」や「自家製酵母のパン教室」などの著書で人気の高橋雅子さんのお店です。
地下にあるお店はイートインも可能で、ランチプレートやスイーツが楽しめます。

前回は「もちもち」タイプのベーグルを紹介したので、今回は「ふかふかタイプ」の「プレーンベーグル」。
コメントには「よりパンに近い食感でサンドイッチにお勧め」と書いてありました。

高さのあるベーグルでツヤツヤ。香ばしく甘〜い香りがします。
見た目以上に皮の張りが強く引きちぎるのが意外に大変。
中の生地は引きがあるものの、生地切れはよくまさに「ふかふか」とした食感です。外側は噛み応えが強く、モチモチ感もあります。

このタイプは「ねじり成型」をしていないので、生地がしまり過ぎていないのでふかふかなのかな?
噛みしめるほどにほんのり甘く小麦粉の味わい、かすかに酵母の香りもします。すべてが優しく美味しいベーグルです


 
  • コメント(全8件)
  • ☆Flower☆ 
    2/6 07:58

    オハヨーゴザイマ

    フワフワしたベークル
    ってあるんですね
    べてみたいな

  • まりー? 
    2/6 07:58

    .∧ ∧
    м・▽・){2枚目の写メを見ると
    今スグにベーグルを食べたくなってしまぅ断面

    香ばしさが伝わって来ます

  • オリーブ 
    2/6 08:49

    ベーグルが大好き
    す。いろいろな種類があり写真をみるだけで幸せ気分です
    ってみたいで

  • オーガニック(ゲーム全て控えてます) 
    2/6 09:27

    成形ひとつで見た目も味わいも変わってしまいますもんね

    私も、喜んでもらえ
    作り頑張りま

  • サンキュ!またいつか・ヾ('-'*) ももххх 
    2/6 09:45

    オハヨー

    美味しそうデス

  • ひろ☆m(_ _)mしばらく休みます 
    2/6 11:36

    おはようございます

    うちの近くには、べーグルの置いてあるお店が少ないです
    べたい

  • まっきい 
    2/6 21:31

    こんばんは(^▽^)
    ふわふわもいいです

    引きちぎるのが大変なベーグル…それもまた魅力的です(笑)
    ベーグル食べてるって感じがしていいか


    今日買い物に行ってたらベーグル用のお弁当箱見つけました(*^m^*)

    ハンバーガーみたいな形でめちゃめちゃ可愛いかったです

    サラダやスープも入れられるお弁当箱…今度行った時は買おうと思います(・▽・)v

  • ソナタストラト 
    2/7 00:31

    なかなか参考になりますメモしま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)