遠野探訪

  • しのへけい子 公式ブログ/遠野探訪 画像1
  • しのへけい子 公式ブログ/遠野探訪 画像2
  • しのへけい子 公式ブログ/遠野探訪 画像3
デゴイチが来るのを固唾を飲んで見守る中、遠くから汽笛が聞こえると、みんな『うぉー、来るよ〜♪』と沸き立ちます♪
汽笛を鳴らしながら、白い蒸気を吐いて黒いデゴイチがやって来ました♪
踏切の機械の上にデジカメを乗せてムービーにして、私は全体が撮れるように畦道を走って移動して携帯で連写モードで撮影しました!
如何でしょうか?
なかなか良く撮れたでしょう?
ムービーも迫力満点のが撮れました。
アップしたことないからお見せ出来ないのが残念です!

デゴイチの興奮を抱えたまま『かっぱ渕』に向かいました♪
カッパを釣れる様に川にはキュウリが竿に掛けてありました♪
リュウケンドーでカッパには好かれてるはずだけど今回は残念ながら会えませんでした!!

帰りにスーパー銭湯に寄って炭酸湯や電気風呂、岩盤浴で疲れを取り探訪は終了。
遠野をたっぷり満喫してきました♪

岩手が実家なのに初めてがいっぱいです!