『美獣 vol.4 〜再興〜』に行って来ました〜

  • しのへけい子 公式ブログ/『美獣 vol.4 〜再興〜』に行って来ました〜 画像1
  • しのへけい子 公式ブログ/『美獣 vol.4 〜再興〜』に行って来ました〜 画像2
  • しのへけい子 公式ブログ/『美獣 vol.4 〜再興〜』に行って来ました〜 画像3
毎日寒い日が続きますね!

今日はレスキューフォース隊長の事務所メンバーのイベント
『美獣 vol.4 〜再興〜』に行って来ました〜

5人のキャストが出演です。
(イベント案内書順)
岩永洋昭さん
成松慶彦さん
田中伸彦さん
平山佳延さん
宮澤翔さん

代官山にある『M』というイベントスペース&バーが会場でした。

今回も岩永さんファンの親友二人と一緒に参加です。

差し入れに「ウコンのちから」とサンタさんのチョコを乗り換えの表参道の駅中にある「キノクニヤ」で買いました。

30分前に着いたら一番乗りだったのに、チケット購入が数日出遅れた親友達は、
列を作り出したら一番最後になり、更に当日券の私は最後尾での入場でした。

内容は歌あり、寸劇あり、クイズ大会ありの2時間ちょっと!
舞台を見に行くのと違って、お客様参加が多いのが嬉しいですね!

一年前にやったvol.3で「告白」というのをしたらしく、今回は1年付き合っての『プロポーズ』をするとという設定だそうです。
お客様が好きなキャストを選びキャストとじゃんけんをして最後まで勝っていた人がプロポーズを受ける権利を得られるんです。

一番手は岩永さん。
もちろん私は手を上げませんよ!
万が一勝ってしまったらコントですからね!

親友二人は参加です。
1回目は二人とも残り2回目は一人脱落。
3回4回と勝ち残りラスト二人まで残ってしまい本人じゃないのに大興奮の私。
5回目のじゃんけんも勝ち抜け見事プロポーズの権利ゲットの親友!

参加しときながら、いざ自分だとわかるとその場にへたり込み『無理無理無理・・・』の連呼。

それでも司会もこなす田中伸彦さんこと、信くんにやさしく促され何とか立ち上がり、岩永さんとバーカウンターへ移動。

バーテンの設定でスタート。
カクテルを身振りでシェイクしてグラスに注ぐジェスチャー。
そのグラスに手で何かをふり掛けているような感じ。
カクテルに魔法をかけたと言う岩永さん。
飲んで最初に見た相手をずっと好きななる魔法だといい飲んでと言うと、グラスを手に飲むふりをして美味しいと言う親友。
魔法が効いて来たかい?と言って、ずっと一緒にいて欲しいと告白。
うなずく親友の前にカウンターから出てくると、向かい合って熱い抱擁!

見てる私のほうがドキドキしちゃったよ〜

でも、大好きな岩永さんに抱擁されて最高のクリスマスプレゼントになったね!

わたしもせっかくだからプロポーズじゃんけんに参加することにしましたよ。

わたしがじゃんけんに挙手したのは、さっき親友に手を差し伸べてくれた伸くんです

手を挙げて参加の意思を見せた私に岩永さんもびっくりするやら笑うやら!

でも、テンポのいい司会ぶりや機転の効く動き、やさしい気配りなど、素敵だな〜と思ったので参加しますよ〜。
伸くんは「最初はグーじゃなく、最初はギュー」って牛の角を手で頭に乗せるポーズでじゃんけんすると言い出したので、私はそれにうけながら「最初は牛、じゃんけんポン」ってノリノリでグーを出したら、何と一発で一人勝ちしてしまいました。

え〜!!!やばいやばい・・・
きょう素敵だと思った私が当たって、伸くんが大好きで参加してるファンの方に申し訳ないし、岩永さんはまた笑ってるし・・・

それでも、伸くんがエスコートに来てくれたので「すみません、すみません」と連呼しながら付いていく事に。

このあと私はどうなるのか!?

つづきはまたあとで〜


しのぴーより