アイマイミーマーイ♪

  • 篠原真衣 公式ブログ/アイマイミーマーイ♪ 画像1
  • 篠原真衣 公式ブログ/アイマイミーマーイ♪ 画像2
・・・って
小さい頃テレビで
当時『まいちゃん』って同じ名前の女の子が子供向けの料理番組(だったかな?)やってたんだけど知ってる人いないかなぁ?


ってなわけで

やっぱり
1番は
おうちのご飯!


料理中・・・
服の肩紐が何度もずり落ちて来て
『ムキーっ!!』としながら
『殻ムキ』した、
(ダジャレ(*_*;))


題して
『エビチリぃーっ!
〜闘魂のレッド〜』



ポイントは
油で揚げずに
湯通しでヘルシーにしてまーす♪☆


名前とは裏腹に、
味は辛さ控えめ。スウィート♪
胃袋も心もリラックスですよ〜。
はい。どーぞ☆


今日はこれからバカヂカラ始まりますよん☆
TOKYO MX
23:30〜24:00
で笑っていい夜を過ごして下さーいね。

 
  • コメント(全22件)
  • 泥酔坊主@○にZと書く 
    2/22 23:23

    お料理上手なんですね!
    食べたいっす
  • ヨッシー(ニッサンダイスキ) 
    2/22 23:25

    おやすみなさ

  • きゃんた瑤佞畦窟 
    2/22 23:27

    みてたよ!
    ニメのシェフのおじさんと←名前忘れた。料理作る番組まいちゃん大きくなったから いまマイマイマインになったそれも見てる!再放送とかで何回もやるし そのあとの おじゃるまる・にんたま・てれびくんも休みの日見てしまう!あの時間帯どこも同じニュースばかりだからね!
  • ☆めめ☆ 
    2/22 23:35

    エビチリ大好きぃ〜

    おいしそう
    べた〜

  • 小西 
    2/22 23:39

    篠原さん、お料理もするんですね。それなら、NHK地デジの『きょうの料理』もオススメします。テレビを見て覚えるのもよし!テキスト本を見て覚えるのもよし!!特に江崎史恵アナウンサーの担当のがオススメかな?NHKアナウンサーで中條さんと江崎さんの大ファンである所沢市田中則行よ
  • †Suzaku† 
    2/22 23:41

    料理好きなんだね!

  • ひろうえ 
    2/22 23:44

    子供向け料理番組は「ひとりでできるもん」しか知らない。その子の名前は覚えてないや。
    不覚にもダジャレに笑ってしまった〜。エビチリおいしそう。相変わらずマイちゃんはカワイイな〜
  • しまりすっ=∵= 
    2/22 23:49


    『ひとりでできるもん』

    番組内で 卵
    平たいとこで 割るのは

    ビック
    した記憶があります


    それまでは 角で 割ってたから

    しかし 平たいとこ
    の殻にヒビ入れると

    片手で 割りにくいよね


    あっ 私は 昨晩は チリソースで 蟹さんを炒めてみまし


    海老高いんだもん



  •  
    2/22 23:53

    昔見てましたよぉ
    ( ̄∀ ̄)

    懐かしいな

  •  
    2/22 23:58


    矢作先生厳し
    〜。
  • よっちゃんイカ 
    2/23 00:02

    エビチリうまそうですね
    へってきたぁ
  • おつかに。(クリコンおやすみしまふ) 
    2/23 00:09

    初代の女の子やね
    ンバ大

  • おさる(体調不良) 
    2/23 00:52

    クリノッペをつんつんしてくれて、ありがとうございます



  • タッキー(元気ぴんぴん!) 
    2/23 01:08

    おいしそう
  • じゅごん 
    2/23 01:32

    可愛いですね。美味しいそうですね。食べたいですね
  • yasu 
    2/23 01:55

    知ってますよ、見てましたから


    見ましたよ、今晩も爆笑でお腹が
  • アツシNo99†F.E.M.C† 
    2/23 01:57

    あぁ
    めんなさい
    れてた

  • ‡木葉‡ф 
    2/23 02:02

    今もやってな
    今はマインちゃんかな。超川湯す

  • モッチ 
    2/23 03:13

    美味しそう
    ビチリ
    べたい
  • TACK-N 
    2/23 04:57


    エビチリ発明
    た人は、陳健一のお父さんらしい



  • まこちゃん 
    2/23 05:23

    NHK教育の番組ですね。
  • クロード †ROG†10/31以降不在 
    2/23 10:50

    おいしそぅ

    毎日食べれる人が羨ましくなるぢゃん(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)