Cooking★

  • 篠原真衣 公式ブログ/Cooking★ 画像1
  • 篠原真衣 公式ブログ/Cooking★ 画像2
  • 篠原真衣 公式ブログ/Cooking★ 画像3
試作途中なんだけどオススメの簡単Pizzaを紹介しまーす。
朝起きてPizzaが無性に食べたくなった時などにオススメです☆



名付けて・・・



『★☆ハラヘリーのクリスピーなPizza☆★』にします笑


4枚分のレシピ


・薄力粉300グラムをボウルに入れて30秒チン☆


・水130cc&塩少々を薄力粉に加え、15分くらいコネコネ〜。


・真ん中へこませてオリーブオイルを半分入れて、こねる。更に残りをいれてコネコネ。


・生地を四等分にして片栗粉を付けながら1・2ミリくらいにうすーくうすーく伸ばします。


・お好きな具を乗せてオーブンでチーズが溶けるまで焼いて完成♪


余った生地は冷凍してね☆


こんな感じで
料理はお母さんのを何となく見て覚えただけの、85%マイ流ですが、一応高校三年生からやってるので、もはや趣味です♪

キッチングッズを集めるのも楽しいんですよ〜。

お気に入りのエプロンはローラアシュレイのもの☆
これだけでやる気アップ!

最近は、お米を入れる容器を買いました☆
これなら見える所に置いてても可愛いでしょ?

お米って場所とるし、外に出してると目につくし・・・どうしたら可愛く収まってくれるかな〜ってずっと困ってたのでウキウキです。

さーて
みなさん、もうすぐとめはねっ!の時間ですよ。
NHK20時からです☆
今日から私も笠置先生役で出させていただいてます。
ぜひご覧下さい〜☆