豆知識。

  • 新生かな子 公式ブログ/豆知識。 画像1
  • 新生かな子 公式ブログ/豆知識。 画像2
あ、みなさん(・∀・)!

風邪のときは、ネギとカリフラワーと、あと生姜もね!!


カリフラワーのビタミンCは加熱してもこわれにくいそうなので◎

免疫力を高めるカロチン(ビタミンA)たっぷりの野菜、小松菜、ほうれん草、にんじんも摂るといいですよ〜!

以上、一応野菜ソムリエかな子さんの豆知識でした(^_-)-☆+°

 
  • コメント(全8件)
  • よっちー 
    3/29 17:09

    さすがー!そういう豆知識があって賢いところ尊敬するし、好きなところです。
  • サボテン【】 
    3/29 18:40

    なるほ

  • とし 
    3/29 20:44

    キリッと顔が可愛かった

  • 森のクマ 
    3/29 21:47

    こんばんは 元気そうネ(^O^)

    ふむフム いっこ 賢く なりました(*^^*)
    まだ 重装備だねf(^^;
    お大事に(^o^)
  • へのへのもへじ 
    3/29 22:43

    へぇ〜

    カリフラワーのビタミンCは加熱しても壊れにくいん

    カロチン(ビタミンA)が免疫力を高めるんだ!

    ( ゜0 ゜)d
    為になる豆知識!為知識を教えてくれてありがとう。

    (人^^*)
    尊敬します!かな子先生♪

    (*^^*)\
  • へのへのもへじ 
    3/29 22:49

    あっ!さっきネギ、生姜、七味入り味噌汁作って飲んだよ♪
    (*^o^*)/
    久々にネギ切ったら、意外と早く上手に切れてビックリしたよ!(笑)

    ( ゜0 ゜)
    いいお嫁さんになれるかな〜。(笑)

    (´▽`*)ゞアハハ.
    もらって♪(ラブコール♪
    )
    (人^^*)

    (≧艸≦)
    ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  • へのへのもへじ 
    3/29 22:50

    書き忘れた。

    (^^;)
    かなネギ可愛い♪

    (≧▽≦)

  • tanchan 
    3/30 05:25

    お大事にしてね…
    て〜の7日ね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)