思うこと、そして声

まだ納豆がみつからない、
でもそれくらい全然我慢すればいいこと。


それにしても
コンビニもスーパーもすっからかん



首都圏は幸い被害を受けていないのに
食料、品物が売ってない

というか、本当はあるはずなのに
変に焦りすぎている気がする



テレビでも、
必要以上の買い占めはしなくても大丈夫だと言っていました。

買い占めなくても、
普通に買ってれば普通にあるものが
みんなが焦って買い占めるから
悪循環…

備えは大事だけど
そんなにいっぱいはいらないんじゃないかなと思う。

自分、自分じゃなくて、
むしろ今は
必要最低限な買い物をして
まずは被災地に届けるのが先だと思う。



と感じたので、、、

不快に思った方がいたらごめんなさい。



※東日本大震災被災者の方々のための日本赤十字社に寄付出来る携帯の募金コンテンツ配信中!

http://www.shinjyokanako.com/


ダウンロードしました
募金しました
というコメント、ご協力
ありがとうございます☆

そんななかこんなコメントが



「自分も家を崩壊しましたが、自分以上に苦難に立ち向かっている方々に希望を持てる力を…」

きっと被災地の方
にもかかわらず、募金をしていただいたと



感謝の気持ちと
申し訳ない気持ちと
勇気と希望と

ん〜、言葉に出来ない…


どうか無理せず、ご無事でいてください。

きっと希望の力、届きます。。。☆



今こそみんなで支え合いましょう。

I am JAPAN.
We are JAPAN.

 
  • コメント(全21件)
  • じょんじょん 
    3/17 10:57

    東京では、そんなに慌てて買いだめをすることもないと思うんだけど。
    いつもどおりの生活をしていればいいと思うのにね。
    計画停電があるとはいえ。
    もう少し落ち着いてもいいんじゃないかな。
    被災地の人は、大変な思いをしているんだから
  • Bs 
    3/17 11:05

    今できることをやりたいで

  • ヒロヤン 
    3/17 11:13

    やってる人はやってるけど‥買い溜めする人はいる、自分が良ければって考える人が中にいる‥悲しい現実
  • 海空 光太郎 
    3/17 11:27

    かな子さん僕は牛丼屋の朝定食で納豆を食べようと思います

    大豆は健康にいいですから!


  • へのへのもへじ 
    3/17 11:27

    おはよう。
    (・∀・)

    そうですね…ドコも品薄状態ですね…。

    災害時の分も含め、必要最低限しか買ってなかったので、お店のガラガラの棚の光景にはゾッとしました…

    普段は処分する程だというのに…


    お互い、出来る限りの事を頑張っていきましょう!
    (・∀・)b
  • にくさい 
    3/17 11:28


  • マネ☆アツ 
    3/17 11:37

    なこちゃんおはよ

  • ヤス 
    3/17 11:50

    かなちゃん、こんにちは。
    自分は、ほぼ普段通り生活出来ていますがガソリンだけ入れられませんね
    計画停電も、問題無いので被災地の役に少しでもたてば嬉しいです
  • {й}たか麝祁眤皚{Sp}裏チケット終了感謝します 
    3/17 12:02

    買い占め反対


    愛知県も商品ない。


    倉庫に在庫はあるそうです

    店員の数が限られ、レジが込むと、品だしの方がレジに回ります。結果、棚が空っぽになる。
  • かかと 
    3/17 12:13

    ひとそれぞれの考えがあるから難しいとこだよ
    俺はかなちゃん始め、たくさんの方々へ力になれるようにがんばろ

  • けんしろう 
    3/17 12:23

    ほぼ同じ価値観で安心した

    ここはオアシスだね

  • とし 
    3/17 12:28

    都内のコンビニやスーパーどこに行っても水・牛乳が無くて困ってます



  • ユメノ 
    3/17 12:36

    こんにちは、かなちゃん 自分のまわりのコンビニやスーパーも物がなく棚が、ガラガラです。それでガソリンも今は、無くてまわりのスタンドも、売り切れでロープを、して閉めてるところがいっぱいありますよ〜本当に困りますね。
  • サボテン【】 
    3/17 12:44

    愛知でも、スーパーのお米や水の棚がガラガラになってます

    買い占めは、至る所で起きているみたいです
  • lucky-aki-you.com  
    3/17 13:19


    今日、我家は解体が始まりました
    昨日は家の近くでフキノトウを見つけ天麩羅にして食べましたが超美味かった

    毎日、1つのカップ麺でしたので余計に美味く感じましたね

    被災地は買い占めとかは無いです
    買い占めしたくても商品が届いていませんけど


    そんな中、協会から依頼が届きボランティアに来週から向かう予定でいます。
    被災者の邪魔にならない程度に話し相手や炊き出しに頑張って来ますね

  • エヴァフミオ 
    3/17 14:25

    今回の地震すごかったです。大丈夫でしたか?。自分は影響が大きく危なかったです。
  • 35743459 
    3/17 14:48

    都内もそうですか…。自分の住む横浜市内の近所も買い占め状態が続いていますね(・ω・`)
    普段通り買い物すればちゃんとみんなにいき渡るのに残念っす(・ω・`)

    自分も頑張って協力していきま−す・∀・)ノ

  • ジルオ†伊達九龍城† 
    3/17 17:20

    被災地付近の者です
    米は有りますから何とか生きていけますが…
    『納豆』のコメを見て…
    無性に納豆が食べたくなりました

    早く納豆が食えるぐらいの
    普通の生活がしたいです



  • マシーン13号(桜餅。) 
    3/17 18:57

    かなちゃんの言ってる通りだよ。
    そんなに買いだめ買い占めしたって物は作ってるんだし、被災地の事考えればそんな事できないはずだよ。
    普通の生活してれば慌てる事もないのに…。
    それに、買いだめ買い占めで高齢者や体の不自由な人達も迷惑してるよ。

    今は被災地最優先なんだから。

  • ファンタ 
    3/17 20:36

    水戸界隈の納豆工場が被災してるから・・・・
    まぁ自分は納豆食べちゃいけない体になっちゃったわけだけど(´;ω;`)
  • lucky-aki-you.com  
    3/20 06:06

    昨日、たまたま納豆製造会社の社長と会ったので話を聞きました。

    その会社では16日から営業開始したようですが原料の大豆が輸送手段等で入荷出来てないとの事で通常の半分以下の出荷で直売や直営店での販売だそうです。

    首都圏にはガソリンの供給が落ち着いたら徐々に出荷出来るとの事ですので、もう暫く待ってて下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)