ひよ子

  • 新生かな子 公式ブログ/ひよ子 画像1
  • 新生かな子 公式ブログ/ひよ子 画像2
  • 新生かな子 公式ブログ/ひよ子 画像3
おはようございます(・∀・)ノ



昨日は
下北FM『小桃音まいの推し!まいにゃ♪』公開生放送

寒い中見に来てくれた皆さんありがとうございましたヽ(´▽`)/

プレゼントもありがとう〜☆

ラジオ受信出来たかな??
ネットでも生放送されてたみたいで、
聴いてくれた方、見てくれた方
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

感想はHPにて↓(^^)ゞ
http://www.shinjyokanako.com/





待ち時間に
実家から届いた"福岡土産"のひよ子
をあげたんだけど

「ひよ子って"東京"じゃないの??」



・・・言われてしまった(+_+);;

(九州の人ならこの気持ちわかってくれる...!?)



いくら「"福岡"だよ〜!!」
と言っても信じてもらえず(T_T)



こうなったら…調べるッ!!笑





>>ひよ子の発祥地は"福岡"

もともと東京銘菓ではなかったが、東京での販売のため別会社を東京に作り、東北新幹線の開幕を期に東京銘菓として広まった

"東京銘菓"として知られている「ひよ子」は本来"福岡銘菓"であり、福岡を訪れる再にひよ子を持っていくと大変である


↑↑とありますが、今回は逆の事態が起こってしまいました(゜。)笑;;




でも今回のは
福岡限定発売「桜ひよ子」(ひよ子饅頭の季節限定品)

だから
ちゃんと"福岡土産"です(>_<)/!!←必死。笑





ともかく、

おいしいって言ってもらえてよかった(*´ω`*)

それが一番ね♪





というわけで
結論は(・∀・)ノ←勝手に

福岡銘菓でもあり
東京銘菓でもあるので

仲よくしましょ♪





めでたしめでたし(^_-)-☆+゜

 
  • コメント(全15件)
  • かかと 
    3/4 08:14

    俺もちゅってされた


    たしかひよこの件は秘密のケンミンショーで知った


    ヤッパリ福岡よかまちばい


    JR博多シティーめちゃ賑わってまっせ

  • 羊羽 
    3/4 08:17

    ちゃんと覚えておきまーー
  • ヤス 
    3/4 08:20

    かなちゃん、おはようございます

    ひよこ
    福岡発祥で、東京名菓なのはけっこう有名な話ですね
    とりあえず、お土産には迷います。(笑)
  • へのへのもへじ 
    3/4 08:28

    おはよう♪
    (・∀・)ニコニコ.

    ラジオは…。


    「ひよ子」については、僕も「ケンミンshow!」で知りまし

    福岡のは東京より一回り大きなのがあるんですよね♪(記憶が正しければ
    )
    (-∀-`;)
    福岡行きたい!ドーム行きたい!本場博多ラーメンの味は?(豚骨苦手
    )屋台憧れ
    明太子食べたい♪
    洲で誰かを泣かしてみたい!(最後余計
    )

    あっ、博多美人発見
    (ほめる
    )
    その「ひよ子」羨ましい〜

  • マサトシ 
    3/4 08:57

    へぇ〜。そうなんだね(^人^)USTREAM で放送している事を知っていたから、スマートフォンで見ようと思ったら、電池がなくて、見れなかった(>_<)
  • ふじいちゃん@サイトセブン 
    3/4 09:06

    お疲れ様♪
    昨日も色々あったけど(^_^;)
    公開生放送はとても新鮮で楽しかった。
    行って良かった!
  • マネ☆アツ 
    3/4 09:11

    はよう〜かわ

  • ユメノ 
    3/4 09:22

    おはよう(゚▽゚)/ かなちゃん昨日は、お疲れ様ラジオの公開放送楽しかったよ〜自分も、ひよこって東京の物かと思ってました。福岡だったて知らなかったな〜
  • じょんじょん 
    3/4 10:19

    ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
    昨日は、とっても楽しかったよ\(o⌒∇⌒o)/
    今度、UFOキャッチャーの極意を教えるね(笑

    それにしても、ひよこについて一生懸命調べたね^^
    とりあえず、美味しければOKということで(ぉ
    でも、福岡だったのは( ̄ヘ ̄;)ウー

    何にしても、今日も元気に頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



    ひよこになりたい(*/∇\*)キャ
  • サボテン【】 
    3/4 10:20

    おはよ


    福岡の名物なんだ、初めて知りました

  • ささっき〜 
    3/4 11:44

    そうそう!
    実はひよこは福岡なんだよね〜!
    教えてもらった時スゴいビックリしたw

    昨日はお疲れさま♪
    ちゃんかなの手冷たかったから帰り心配だったよ〜。
    行き倒れずに帰れた?(笑)
  • 海空 光太郎 
    3/4 12:30

    かな子さんラジオ出演お疲れ様でした。ひな祭
    もファンの皆さんと楽しく過ごして良かったですね!まだまだ週末のイベントが待ってますから頑張って下さいな…!

  • よったけ 
    3/4 12:32

    ひよこは九州のお土産だよね!

    僕もみんなが東京土産だよ?って言った時に反論した事があるよ!
    ってひよこに熱くなったけど、昨日はお疲れ様♪(笑)
    中々聞けない質問も聞いてくれたりちょっと新鮮だったなぁ(笑)
    ラジオもいいもんだね!

    後、まいちゃん初めてちゃんと見た(笑)
    結衣ちゃんとありさちゃんと3人同い年なんだね。
    初めてちゃんかなより下がいたことを認識した(笑)
  • マシーン13号(桜餅。) 
    3/4 12:48

    こんにちはです。
    偉い!疑問に思ったこと、しっかり調べて自分のそしてまわりの皆の知識として…ええ娘さんやぁ〜(泣)
    私も東京と思ってたほうなんで…かなちゃん、ありがとうね

    昨日は大分何時もと勝手が違って大変だったんじゃない?
    観てるほうは、面白かったけど(笑)

    この「桜のひよこ」…桜? そこに反応してしまう、桜餅。じいさんでした(笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)