STERAから教えてもらった事

  • 新人 公式ブログ/STERAから教えてもらった事 画像1
こんにちは 私は ONODE (バッグ小物など 製作販売)の新人ですが 本職は ショップデザイナー なのです そして 良くいくカフェの オーナーO氏から 依頼をうけて 図面かいてました

そのカフェのブログを見て思ったのですが・・・わたくしこんな時期(東北関東大震災)なので  やきそば〜 ネタなどは 物資がなく食べれない人に 失礼かな〜と 思っていて  だが そのカフェのブログには メニューの写真が 堂々と載っていたのだ でも そのメニューのソースの 名前がラビゴットソース といって その意味は フランス語で 「元気にさせる」と 言う意味らしい

とっても 深かった  プロを 感じました(カフェの名がSTERAです)

なんか それを見て わたしが 考えたのは  人それぞれ その人に出来る 応援の 仕方 とか が あると思いました

そして 今わたしが 出来ることは? それで このプランの絵を載せました これは 照明器具を 替えることにより 照明器具の影でお店の あるスペースの イメージを ガラリと 変えようと いうプランなのですが  

停電とかそのような時間に 日ごろ味わえないような 一工夫するとか
考え方をすこし 変えれば 気持ちも 少し変るのでは?と思い
かきこみました (なんやねん 人の苦労もしらずに!!と思う方がいらっしゃれば スミマセン)



 
  • コメント(全8件)
  • ゆりかん 
    3/17 12:02

    良かったです
    い言葉メモにとりました

  • 新人 
    3/17 12:03

    みんなでがんばろー
  • *麦* 
    3/17 12:35

    余震が続き暗い気持ちになってる今だからこそ…優しく灯る柔らかな明かりに癒されます今
    日本全体が暗い気持ちになっていても共倒れなので
    元気な人は
    希望と勇気と優しさを振り撒いて頂きたいと思います
    勉強させて頂き有り難うございま

  • 新人 
    3/17 12:51

    かこうかどうしよかまよっていたので 良かったです
    こっちがパワーもらってる感じですわ勉強とかは言い過ぎで
    こちらこそ 力がわきます。この経験は大切に致します。
  • さ〜*招待メール無視シテクダサイ* 
    3/17 15:18

    (・∀・)
    Good


    あ、もし良かったら……足元から全体を照らす照明もあったら嬉しいです

    足元に色々転がって、転ぶとかあるから……。

    (・∀・)ノシ ではまた

    雪にも地震にも絶対負けるもんか

  • *あみ*カーブス始めました 
    3/17 15:53

    そうですね
    人それぞれなんです
    お互いに思い遣りの気持ちがあれば伝わりあえるはずなんで

    こんな時にこそ・・
    smile for you
  • さ〜*招待メール無視シテクダサイ* 
    3/17 16:56

    あ。間違えて


    ×足元から全体…
    〇足元も含め全体


    今、地震起きた時の事思い出してました
    とりあえず頭をかばうけど、視線は自分の目の高さで、上はあまり見ていなくて
    足元に落ちる物に注意しているつもりだけど停電で足元見えなくて。転びそうになって
    だから、足元がよく見えたらいいなぁ……って


  • 新人 
    3/17 19:39

    そうですね 足元悪かったら あるくの 怖いですね すり足ぎみ になってしまいますね いいの 思いついたらまた 書きますわ〜 めっちゃ良かったら 商品化も・・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)