月食

  • SHINGO☆(SEX MACHINEGUNS) 公式ブログ/月食 画像1
  • SHINGO☆(SEX MACHINEGUNS) 公式ブログ/月食 画像2
本日皆既月食なり。


月が地球に食されていく現象。


いや、太陽の光から月を守る地球。


誰かが決めたわけでもなく何億年も前から規則的に宇宙空間で公転自転をしている





普段生きていると目の前のことを考えているだけで精いっぱいで、朝になった夜になった一日が終わったとか、頭で分かっていても感じることはないと思う。


いつだったか、石垣島で空をジッと眺め、東から西へ流れる雲を見て、


雲が流れるんじゃなくて俺がいるこの地球が雲の流れとは逆に動いている、自転しているんだってことを感じたことがあって。


まるで巨大なジェットコースターに乗ってるかの様な、大きな乗り物に乗っている感覚。


ヤバイ、おれすごいとこに立っている!って興奮したのを思い出した。


多分何日もそこにいて太陽も眺めていたら…もしかすると地球の公転も感じられたんだろうなぁ。



でもやっぱり普段の生活ではこの感覚はなくなるね。


大きな力の上に自分が生きていること


これを感じることが大事なことかって言われたら、別に大事じゃないですね。って答えるかもしれないけど、


「この世に生きてる」ってことは

そういう事も感じたほうがロマンがあるし、
日々の悩みとか嫌なこととか意外とすんなり乗り越えられる気がする。


陽が昇るっていうより、陽を迎えにいっちゃいます!

のほうがより積極的に生きられるなって思うね。


俺たちは銀河という遊園地で、太陽系カップというアトラクションの地球という乗り物に乗り、コーヒーカップの要領で太陽の周りをグルグルグルグル。


個人個人の日々の細かい出来事はたくさんあるけど、
地球上のみんなは運命共同体。


生きてるって感覚を少し角度変えてみれば、なんだか少しは楽な気持ちになれるよ。



日付変わって今日はいよいよこんにゃくパンチツアーファイナル!


みんなで地球 日本 東京 赤坂ブリッツで楽しみましょうぜ!


SEX MACHINEGUNS今年最後のライブだぜ!


地球の自転が早くなったという錯覚が起こるくらい楽しい時間にしましょい!


あ、そしてヒマワリさんとのコラボアクセサリーの締切も今日なのです!


申し込みまだの人ー!悩んでる人ー!

申し込んでくれた人ー!!!


楽しみに待ってます!うふ!
SHINGO☆今年最後のイベントなのでよろしくなのだ!
























 
  • コメント(全27件)
  • つぅ 
    12/11 00:23

    SHINGO…いつもありがと


    明日のBLITZも18日のイベントも楽しみにしとる


    同じ地球とゆう乗り物に乗れたことに感

  • HELCA 
    12/11 00:27

    公転、自転、自分の立ち位置を考えると人間ってちっちゃい存在であるなあと思います

    11日、本日はファイナル

    ビッグバンを起こして下さいね!
  • ゆこ 
    12/11 00:31

    SINGOくんの言葉に本当に癒されます

    (*´∇`*)


    明日

    一緒に楽しみましょうねっ


  • とも(^ー^) 
    12/11 00:33

    ジェットストリーム
    たいなコメン

    おかげで心地善く眠れそうです
    やすみなさい

  • みゆりん(大人AKB予選落ち)†ミール† 
    12/11 00:35

    素敵な言葉をありがとう

  • 蛇姫 
    12/11 00:36

    あぁー SHINGO☆の感性大好きだなぁ

    ありがとうって言いたくなった

    明日は楽しもうね

    おやすみなさ

  • アヤ 
    12/11 00:37

    今日は皆、同じ月を見ていろいろ感じていたんですね
    なんだか嬉しい。

    ツアーファイナル、死ぬ気で楽しみますよ!
    18日も!(笑
  • MAMI 
    12/11 00:38

    同じ月を眺められることに感動で

    明日は赤坂に行けませんが、明日は日本で、いいえ
    世界で一番ステキな夜になることを月に願いたいと思います


    行きたかったよ〜



    石垣島でひろ〜い空を眺めてみたいなぁ〜(^3^)/

  • ミニパン♪全イベ休止中 
    12/11 00:54

    えませ

  • *るあ* 
    12/11 00:57

    いつも素敵な言葉をありがとう

    SHINGO☆は本当に真っすぐ生きてきたんだって、すごく感じる

    そんな素敵なSHINGO☆を明日は見ることができないけど、同じ地球‥日本で感じています

    明日ファイナル盛り上がっていきましょ

  • ヨッチ 
    12/11 01:00

    貴方ゎ詩人(・・?)産まれ育った石垣島ゎSHINGO☆に色んな事を教えてくれたんだね(((o(*゚▽゚*)o)))うらまやし
    今日の赤坂ぐゎんばダョ
  • どらごん 
    12/11 01:02

    明日はもっともっとSHINGOから元気もらいたいっっ
    今夜は月の画像ありがと

  • ちせ 
    12/11 01:03

    SHINGO☆さ
    今日のブログ惚れ直しました(*´`*)
    凄く素敵なこと書いてて、ちゃんとSHINGO☆さんらしさもありつつ。
    「こんな人と一緒に空を眺めたい」って思っちゃいました(つ∀`)
    SHINGO☆さん、風邪引かないようにね(^_-)-☆
  • うめ 
    12/11 01:21

    月食すごかったですね!!
    道行く人みんな上を向いて笑顔な光景にほっこりしました♪
    明日は赤坂にまた笑顔になりに行きます
    年内ラストマシンガンズ!
    みんなでパーっと盛り上がっちゃいましょう\(^o^)
  • 桜姫 
    12/11 01:26

    哲学的だけどロマンチックな言葉だね。ステキだよ

  • めたろん〜アバコン不参加です〜 
    12/11 02:27

    SEX MACHINEGUNSのライブなら、すごいスピードで自転を感じられそうですね


    ファイナル赤坂BLITZ楽しみにしてま


    今日のブログ、なんだかジーンときまし

  • ねこパンチ 
    12/11 03:19

    月とSHINGOくんからパワーをもらった気がします

    すごくグッときました。
    赤坂パンチ
    緒に盛り上がれる喜びを感じながら楽しみます

  • ☆まみ☆ 
    12/11 05:04

    ステキなブログありがとう

    赤坂ファイナル 楽しみで



  • ふーさん 
    12/11 05:57


    お月様には出逢えず


    でも空を見上げると

    大きな宇宙のなかの
    小さな自分に気付き

    自分がここにいる事の大切さを感じたりします

    陽を迎えにいく…いいですね。
    ファイナル頑張って下さい!行けないけど気持ち届くよう…応援してます!!

  • しんかり(ゝω・´★) 
    12/11 07:24

    皆既月食、見れなかった



    素敵なblogを、ありがとう


    今日は、赤坂BLITZ、気愛入れて参戦します


    18日、参加すしますので、よろしくお願いします☆
  • ☆最前列軍団怖くて書き込みできんのん☆ 
    12/11 09:03

    人生はアミューズメントパーク
    しみに来ているんだ
    今夜は超楽しみ絶叫ローラーメタルコースターに一緒に乗ろうね

  • ★Everything has'an END.★by kyoro,☆ 
    12/11 10:30

    お月様きれいでした
    本日、ファイナル頑張ってください〜!
  • にゃろ 
    12/11 11:49

    私も月食ずっと見てました。神秘的ですよね(^^)地球という乗り物で日本という小さい席に座れてよかった!
  • あみ 
    12/11 21:14

    ライヴ最高でした
    てか途中口きれてた???
    馬のマスク最高に笑ったw
  • †アチャラナータ† 
    12/11 22:26

    皆既月食…忘れてました


    SHINGO☆の今日のブログ読んでいて忘れていた感覚を思い出しました


    SHINGO☆ありがと

  • つぅ 
    12/12 00:15

    赤坂…おちゅかれ

    笑った笑った笑った笑った
    SHINGO面白すぎ

    18日メッチャ楽しみさ

    SEX冠
    (*/ω\*)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)