7-11


ふと、某コンビニへ立ち寄った。

「今日からおにぎり全商品100円」

たまにはおにぎりでも食べますか、と思いおにぎりコーナーへ。

確かに全商品100円。

いや、正確には通常価格160円未満のおにぎりが100円になっている。

160円以上はすべて150円なのだ。

ふ。そんな作戦には引っかからないぜ!

と、まぁそう考えても安いんだよねこれは。

よし!今日の昼はおにぎりでいくぜ!!

おれの心臓付近の奥辺りがムズムズしている。

どれだけ割の良いおにぎりを買えるか。

自分を試したい。好みのおにぎりでどれが一番安く買えるのか。

まず、陳列されているおにぎりをチェック。

3段で区切られている。

一番上の段はオーソドックスな、しゃけやツナや梅など。

通常128円ほどだ。

梅すきだけど割が悪いのでパス。

二段目は少しひねりのある種類。和風ツナマヨ、なんちゃら照り焼きソーセージなど

138円ほどだ。

うーん。38円お得か。うーん。

おにぎり買うのは2個にしたいし、わりかしすきな種類だけど、、

とりあえずパス!

いよいよ3段目。ここからは通常160円以上のゴージャスONIGIRIたち!

いくらとかに。だか、紅鮭切り身。だかでもう巻いてる海苔さえ違うという事態です三段目ゾーン。

このゾーンはまさに自分にご褒美ケーキレヴェル。普段なら買わないだろう。

そもそもおにぎりは買わない派なんですが。

セレブ御用達って感じですね。

大体の価格が170〜198円。

それが今なら150円ポッキリンコ。

最大48円お得やん。

1980万円のベンツAMGが1500万円と同じだ。

ベンツは買えないがおにぎりなら買える。

おれだって買えるんだって所をここの店員に教えてあげるんだ!


おれ「すみません、おにぎり温めてもらえますか。」

店「え?あ、はい。。」

おれ「あっ、、。お願いします。」ぷ


レジでおにぎり温めてもらうのって沖縄の文化なのだよ。

なんでかねぇ。

そしておれが選んだのが、これだぁ。

1・2・3!

「大きな三角おむすび」ツナマヨ、紅鮭、昆布の3COMBO!

1口で3つの味が口の中で邪魔し合う!

ツナ?鮭?昆布?何を食べているのか分かんない!!

でもお得な気分は炸裂。百裂。



結局、おにぎり二つで300円也。


家に帰る途中で近くのスーパーのぞくと


298円でおいしそうなお弁当売ってたよ!!


最高だね!いぇい!



 
  • コメント(全40件)
  • HELCA 
    9/9 15:45

    そういうことありますよね(笑)。
    やりくりの工夫、楽しく拝見しました!
  • ナッツ 
    9/9 15:45

    シンゴには珍しいロング日記だ

    おにぎ
    おいしかったかい?

  • ふーさん 
    9/9 15:50


    おむすびコ-ナ-の前、難しい表情で吟味してる図を想像しました…(笑)
    あ、画像はないのですね

    自分もよくおむすび温めて貰いますよ。
  • てっこ 
    9/9 15:52

    おもしろかった〜


    お腹いっぱいになったかな

    それ、今度食べてみます

  • ニャッキ★イベント種感謝★ 
    9/9 16:02

    おにぎ
    日記楽しい


    そうか〜セレブ御用達ラインの方が値引率が高かったとは!?
    急いで買うのでそこまで考えたことありませんでした



  • ちょめ 
    9/9 16:20

    うけますね
    なみに照り焼きソーセージをわちしゎ買いましたョ
  • ゆこ 
    9/9 16:21

    ごめんなさい
    めちゃくちゃ笑ってしまいました

    (^-^;)

    SINGOくんに美味しいご飯沢山食べて欲しいで


  • あーる 
    9/9 16:26

    そんで、結局、お弁当の方がよかったの



  • †姫月*??【† Micross †】??諸行無常† 
    9/9 16:28

    おにぎりを温める文化は北海道にもあります

    「おにぎりあたためますか」って番組があるくらいで

  • のっさん 
    9/9 16:30

    漢ってヤツを見せつけられたぜぇ。そこにシビれるあこg
  • とも(^ー^) 
    9/9 16:38

    ハハハ



    安くあげようと思ったら、やっぱスーパーに夕方6時でしょ

    コンビニなん
    金持ちが行くところだよ


    はじめてのタイトルつき日記やね

    今から冠さんの生誕

    楽しんできますね

  • まい 
    9/9 16:40

    邪魔し合うww
  • ☆まみ☆ 
    9/9 17:06

    めっちゃ面白かった


    そのおにぎり、コンビニで見たら笑っちゃうかも




  • PENTA 
    9/9 17:18

    だはは

    …て事はお弁当の方が安くてお得やったって事かいな(*´艸`)
  • しんかり(ゝω・´★) 
    9/9 17:26

    アハハハッ(爆笑)


    結果、ちょっと、損した感じ?(笑)


    めるって、珍しいですね


  • 蛇姫 
    9/9 17:30

    あっはははは!!

    SHINGO☆おもしろすぎる
    なんか気分がすっとした

    ありがとう

  • ねこや 
    9/9 17:42

    あはは〜、具っど〜
  • あずき 
    9/9 17:51

    www
    でも、がんばって考えてたんですね〜(*´ω`)ノ

  •  
    9/9 17:55

    おにぎり温めますよ
    コンビニのパック牛乳温める人もいるぐらいですし〜
    で、おべんとうは無しだったのね・・・
    2円でぜいたく気分を買ったんだ
  • アヤ 
    9/9 18:40

    おにぎり選ぶのも真剣勝負

    SHINGO☆くん、さすがで

  • ミニあんぱん(コブラツイストLove) 
    9/9 18:44

    ベンツに例えると、お徳な感じするなァ

  • まこ藏《》 
    9/9 18:45

    おいらもオニギリ温める派

    でも、お願いする勇気が無くて、家でチンしま


  • *るあ* 
    9/9 18:45

    あらら

    やっぱりコンビニは割高でスーパーは安いって事です


    最後ウケた
    (笑)
  • みゆりん(大人AKB予選落ち)†ミール† 
    9/9 18:47

    そのスーパーって西友かな???
  • ぼの 
    9/9 19:05

    わはは〜(⌒◇⌒)
    面白い〜!

    SHINGO☆君楽しい
  • めたろん 
    9/9 19:14

    アハハ


    電車で吹きそうになっちゃったよ


    2円のセレブ気分を味わったったってこと
    でしょ
  • ***yumitch*** 
    9/9 19:21

    おにぎりネタでココまで書けるシンゴ☆
    天才だよ!
    (≧m≦*)プッ!
    オモシロ日記ありがとぅーっす

  • ☆atora☆ 
    9/9 19:23

    読んでて吹きそうになった
    (*´艸`)
     
    その3種、最強コンボです

     
    おにぎりの冷たいご飯に
    慣れてしまったなぁ

  • 智King(^_-)-★√SCULPTURE√ 
    9/9 19:50

    Good☆
  • amQ 
    9/9 19:51

    今日某コンビニで同じ行動してました…
    ただ…
    勇気がなくて庶民棚からの100円になりました
    SHINGO兄貴さすがやぁ〜

  • MAMI 
    9/9 20:48

    おもしろ〜い(*≧m≦*)


    最高で


  • まう☆下手専属作業員(★O^)/ 
    9/9 22:26

    割引率にかける情熱パネェっす\(^o^)/\(^o^)/見習います\(^o^)
  • ☆最前列軍団怖くて書き込みできんのん☆ 
    9/9 22:33

    しっかりオチがあるところが、SHINGOちゃんらしいね〜


  • † torauto † 
    9/10 00:47

    シンゴちゃんの今日の日記
    最高だ
    、いぇ


    おにぎりも
    かい方が断然美味しいよね


  • どらごん 
    9/10 00:58

    どんまい、SHINGO

    それにしても・・・

    おにぎり買うのにこんだけ盛り込んできて〜
    まじい読みごたえ

    恐るべ


    おにぎりは鮭が一番



  • hiRo 
    9/10 01:28

    しんご君 面白過ぎる(≧ε≦)


    私もお昼は7-11よく行きます


    おにぎりもよく買うけど…毎回行く度にこの話を思い出しそ


    しんご君に何か差し入れしたくなっちゃった


  • ちぃ 
    9/10 20:14

    邪魔し合うって・・
    ヾ(≧▽≦)ノキャハハ

    ヤバい

    ツボに入っちまったヾ(≧▽≦)
  • ウリボウ 
    9/11 01:00

    北海道のコンビニも普通に店員さんはあたためますか?って聞かれますよー。寒い地域だからだと思ってたけど沖縄もそうだったんですねー。なんでだろう。
  • ウママ 
    9/13 15:50

    ( ノД`)素晴らしい文章力w
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)