お久しぶりの日記です☆夏バテです〜・・・(笑)

暑くなりましたね〜

お元気でしょうか



突然の暑さにやられてしまい夏バテをひきずってる今日この頃です

本格的な夏はこれからなのに、大丈夫かな・・・



しばらくブログをお休みさせていただいてました

ご挨拶もなく、スミマセン



夜は、まだ少し涼しいし、
サマータイムどころじゃなくて、日本全国夜型になればいいのにとか
本気で思ってしまいます(笑)

そういえば、女性のミナサマ、日傘使ってますか


以前は、奥様の持ち物の感じがした日傘ですが、
今は10代でも使えそうなカワイイ日傘がいっぱい売ってます


私は、リゾートに行くとき以外はもっぱら日傘派で、
あんまり肌が強くないのと、めんどくさがりなので、
顔とサンダル焼けしそうな脚の甲+指先くらいしか日焼け止めは塗りません


後は、日傘をさす角度を変えて、巧みに駆使です
(笑)


そういえば(笑)
学生時代同じような性質の友達と私2人だけ、通学で日傘さしてた

今年の夏を無事に乗り切れるだろうか猛暑で燃え尽きてしまわないだろうかとか←アホな子

真剣に話し合ったりしてたのが、懐かしいです



でも、日傘に助けられて、彼女も私も白肌のまま毎年無事秋を迎えております(笑)


若い方でも、今後の白肌キープに日傘は結構オススメですよ

 
  • コメント(全5件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    7/15 02:20

    扇風機付きの日傘があるんですよw

  • ぺりぱとす☆))) 
    7/15 10:36


    コレクションしてます祖母の代から(笑
    でも最近はお安いから染みのついたの捨てまし

    対策大切です

  • どん 
    7/23 01:08

    お久しぶりです。寂しかったな。


  • どん 
    8/17 14:53

    お忙しいのかな?
    最近、遊んでくれないなぁ
    なお姉、一緒に楽しもうよ

  • 下村奈緒子 
    8/17 18:03

    扇風機つきの日傘!!それすごいですね

    紫外線対策+暑さ対策でバッチリですね

    おばあ様の代からのコレクションなんて、すごく素敵ですね
    日傘も、昔のものは和傘の作りで本当にきれいなものも多いように思いま


    そしてどんさん、いつもコメントいただくのにすみません

    落ち着いたら、またいつものように徒然ブログ?書きますネ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)