歩数で見るカロリー消費量♡

雨女、今日も威力を発揮しました〜


最近気づいた私の携帯電話の機能。

「ウォーキングチェッカー」

携帯もって歩いているときの歩数や消費カロリーを
勝手につけてくれるので、
おもしろくて欠かさずチェックしています


今日は、大井競馬場近くで用事があって、(競馬じゃないです笑)
駅で降りて、迷って、交番でおまわりさんに助けてもらって、
結局トータル歩数9718歩の1日でした


消費カロリーは225キロカロリー


ちなみにですね、普通歩きなら、
100歩で4キロカロリー消費という計算方法がメジャーなので、
それでいけば350キロカロリー以上消費してそうなのですが、

今日は迷いながらのろのろ歩いてたせいかな



それにしても、、たぶん1時間くらい大井競馬場付近を
さまよってました・・・


帰り道で、疲れすぎてどうしても甘いものが食べたくなって
神戸屋さんでチョココロネ購入

部活後の中学生の勢いで、ごちそうさまでした


今、カロリーを調べてみたら、約220キロカロリーだった。。

素晴らしい相殺っぷり


それではぐったりおやすみなさいです(笑)

 
  • コメント(全5件)
  • まさや 
    5/23 01:41

    自分も携帯に付いててついついチェックしちゃってま

    おやすみなさ

  • どん 
    5/23 07:58

    やっぱ、人間はちゃんと食べるように出来てるんすよ。食って、動いて、代謝するんだから、いっぱい食べてね。

    今週は雨が多いらいしですね。出かけることばかりなんでしょ。なお姉

  • 彩音†<Ayanen> 
    5/24 20:08

    雨女

    私も負けていません


    今日こそ外へ出たい

    と思った時に限って


    ホントに昨日はよく降りましたネ



    ところ
    最近、痩せ過ぎている事に悩みつつある私です

    どんな服着て
    “貧弱”で



    上手に太る方法を、教えて頂きたいです〜(;≧∇≦)

  • 下村奈緒子 
    5/26 00:08

    これは、、雨の少ない地域に出張しなきゃかもです(笑)

    上手に太る方
    そうですね、どうしても太りづらい体質の方もみえるのですが、筋力トレーニングで筋肉量を増やすのも良いかもしれないです


    筋肉が適度にあると、細い方はよりきれいに、太めの方も締まって見えたりしま


  • 彩音†<Ayanen> 
    5/27 05:42

    なるほど…σ(*ー"-)


    筋トレですか

    帰宅部専門の私としては
    苦手の苦手の苦手分野だゎ


    そぅいえば
    内科でも婦人科でも接骨院でも
    同じ事言われてた気がします…
    躰の不調は、筋肉不足も関係アリかもです



    手軽にできるストレッチくらいからぼちぼち始めようかしら…(*^^*)



    お返事ありがとぅございま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)