簡単ダイエットレシピローストビーフ♡

  • 下村奈緒子 公式ブログ/簡単ダイエットレシピローストビーフ♡ 画像1
先週のまたも食べ過ぎ調整(笑)で、週末はダイエットレシピでした


すっごくカンタンにできるので、今回もご紹介させてください


このローストビーフ、うちにはオーブンがないのでフライパンで作ります

ついでに、いまどき電子レンジもなかったりします(爆)

前回の引越の時に、、どこかへ旅立ってしまいました

どこかで何かを間違えたかなぁ


では、気を取り直しまして


.蹇璽好肇咫璽奸200kcal)
昔見たお料理番組で、グッチさんがこのレシピを披露していて
真似+さらに簡単にしちゃいました

お肉は牛モモ肉のかたまりで、ちょっと小さ目がお勧め

直径で5センチ前後だとラクに焼けます


ローストビーフは、以外にカロリーが低くてダイエットメニューなんです


<作り方>
フライパンに小さじ1くらいの油を引いて、黒胡椒をまぶしたお肉の側面を全部強火で焼きます〜
焦げる直前くらいまでいっちゃって大丈夫です

いったんフライパンからおろして、同じフライパンにお醤油とお水を1:1、
はちみつをお好みの量で、適当に入れて煮立たせたら、そこにお肉を戻して何回かコロコロしてなじませます。

・・・以上です(笑)超簡単ですが、見た目もしっかりローストビーフになるんです

冷蔵庫にあったベビーリーフをちょっと置いてみました



△△気蠅肇坤奪ーニのスープ(30kcal)
ビタミンB12が豊富なあさり。低カロリーのズッキーニと一緒に

ちょっと栄養的に弱そうなあさりですが、B12は貧血の方にもお勧め食材です。

<作り方>
あさりは砂抜きして水から沸騰させて取り出します。
水面にちょっと汚れが浮くこともあるので、キッチンペーパーで漉して
ボウルにうつしておきます

小鍋でズッキーニに軽く火入れして、スープを戻し、あさりを戻し、
大さじ1のお酒とお塩少々、ちょっとコンソメも足して、生姜千切りを
ぱらぱらして出来上がりです



G鯤董150kcal)


ぅ丱淵&ヨーグルト40kcal)
バナナは、甘いのに意外にカロリー低めで食物繊維が豊富!
しかもけっこう腹持ちが良いので、ダイエットには最適ですね

ヨーグルトの整腸作用合わせて、お腹からすっきりです



しめて4品420kcal

準備時間は、30分くらい必要です


ダイエットでなくても、ちょっとしたおもてなしでも使えるレシピです

 
  • コメント(全6件)
  • どん 
    5/17 07:56

    先生。質問でちゅ。

    ズッキーニって、どんな味が…


    ズッキーニとかアボカドとか、あちらの世界から来たお野菜って、何か食べず嫌いです
  • がる(オン活大歓迎♪) 
    5/17 10:10

    いつも簡単&栄養満点&美容にいいレシピありがとうです


    ズッキーニは近所のスーパーで売ってないので、実物を見たことが無いで


  • まこぺ 
    5/17 15:28

    こんにちは!
    いつも日記楽しみにしてま


    特にレシピはステキなのに簡単で、かなり助かります

  • 下村奈緒子 
    5/17 22:09

    いつも見て下さってありがとうございま


    ズッキーニは、、水分の少ないキュウリにナスの食感を足した感じ・・・

    食べず嫌いが増してしまったらすみませ

    家の近くのお店でも、ない時も多くて時々思い出したみたいに売ってます(笑)

  • 彩音†<Ayanen> 
    5/18 07:34

    うゎ〜(;≧∇≦)

    簡単なのに、豪華ですね〜


    ローストビーフは焼くだけ
    中まで火が通りますか(;^o^?
    じっく

    ってカンジですかね…(;^-^?


    ズッキーニは思ったよりも癖がなくて、使いやすそうだけど
    レパートリーの少ない私に
    使い切る自信がなく
    いつも横目で見て
    スルーしちゃってま


    スープは目から鱗でした〜

    あさりと合いそうですね

    コンソメ少しは、粉末タイプの事ですかね…(;^o^?

    近々、試してみます

  • 下村奈緒子 
    5/19 04:15

    コメントありがとうございます


    はい、コンソメは粉末のものを使いまし


    初めて挑戦した時に大き目のモモかたまりを使ったら、おそろしくレアに仕上がって、食べるのこわくて結局ステーキにするという失敗をしたことがあって(笑)それ以来、小さ目のお肉で作っていま


    是非試してみて下さい〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)