簡単ダイエットレシピ♡塩ダラのホイル蒸し

  • 下村奈緒子 公式ブログ/簡単ダイエットレシピ♡塩ダラのホイル蒸し 画像1
  • 下村奈緒子 公式ブログ/簡単ダイエットレシピ♡塩ダラのホイル蒸し 画像2
帰りが遅くなってしまいました><

あはは
嫁にいかずにここまできております(笑)

太ると顔に肉がつくか

顔が大きくなるのは、かなり太った時ですよね、普通

脂肪細胞の数も、ほかの箇所より多くはないですし、私も顔が大きくなったと言われて「そこまでヤバイ・・・
ギャフン」でした



今日は作ってみたいヨーグルトのデザートがあったのですが、
もーお腹すきすぎたので持越し
(笑)


 ̄タラのホイル蒸し、えのきとオクラあんかけで(80kcal)
なんといっても低カロリー!いろんな料理にアレンジしやすいタラ。

<作り方>
今回はホイルに包んで蒸しました。料理酒をちょこっとかけて蒸すと、
臭み消しにもなって、包むときえのきも一緒に包んで蒸すと楽ちん

少しだしのもとをかけて☆約7〜8分蒸します。

あんは、昨日のあまりのオクラを。
お鍋にお水をカップ半分くらい入れ、沸騰したら好きな味にします。
今回はシンプルに、白だしとお醤油を小さじ1杯にしました。
(お味噌や焼き肉のたれなど、なんでも合います


片栗粉をお水で溶いて、火を止めた状態の上のお鍋に少しずつ入れて、
お好きなとろみに

オクラは生でもおいしいので、ぐったりしないよう食べる直前に投下。


▲譽織后Ε戰咫璽蝓璽奸Ε汽汽漾ΔΔ困蕕里罎罵颪離汽薀澄100kcal)
うずらの卵は、美容に嬉しいビタミンA(レチノール)、B2の含有量に注目

ビタミンB2は抗酸化作用に優れていて脂質の代謝に働くのでダイエットに有効なビタミンです


<作り方>
ササミは昨日の使い残しを、沸騰したお湯+日本酒ちょこっとで湯がきました。3分くらいで火が通ります。

うずらのゆで卵は、同じく沸騰したお湯で2分☆
かなり半熟になったので、もう少し固めにするならあと30秒か1分入れておいてもよかったかも

事前に常温にしておくと割れにくく、お湯からあげたらすぐ冷水につけて冷やすとかわがむきやすいです



G柴Α椶Δ困虱顱100kcal)
納豆は栄養満点なだけでなく、若返りや美肌にも効果的♪有名ですね

納豆の匂いが苦手な方は「なめたけ」を入れると少し食べやすくなります♪
大根おろしや、シソもとっても合います



い曚Δ譴鸛陲里ひたし(15kcal)
ビタミンやミネラル、食物繊維など栄養素豊富。
今夜のおひたしは、昨日のお味噌汁用に湯がいたものを保存しておきました

鉄分とベータカロチンが多く、美容効果もばっちりです♪

おひたしをお皿に盛る時、横に置くと下のほうのほうれん草がお醤油びたしになっちゃいますが、
縦におくと少量のお醤油でまんべんなくかかります



デ鯤董150kcal)

ζι紊箸錣めの赤出汁(30kcal)
わかめは海洋ミネラル豊富!その中でもヨウ素は肥満を予防、
カリウムは塩分を排出する作用でむくみ改善、高血圧予防する効果があります


お豆腐で大豆イソフラボンを補給です



Г錣蕕咾發繊60kcal)
つい甘いものが食べたくなって、帰りにコンビニで購入

2切れいただきまーす♪


しめて7品535kcal☆所要時間20分。
同じお鍋で、ゆでたまご→ササミ湯がき→お味噌汁準備
同じフライパンで、アルミ蒸し→あん作り
できるので、一人暮らしの方や、ご自宅にお鍋が少なくてもいけちゃいます



ボリュームはたっぷり
たっぷりすぎる・・・
お腹空いてる時に作ると、量が多くなってしまいます・・・

注意注意(笑)







 
  • コメント(全6件)
  • ゆ〜☆Reborn【Life is love】☆ 
    5/9 02:22


    美味しそう〜



  • どん 
    5/9 07:46

    たしかにお一人様としては多いような…

    成長期ってことで


    余ったら食べに行かなくて
  • 彩音†<Ayanen> 
    5/16 05:41


    美味しそぉ〜
    でも、スゴイ量ですね


    うずらの卵を使うの
    なるほど〜(*-"-)

    って、思いました


    写真の
    醤油と料理酒の間にある調味料は何ですか〜(;^o^?
  • 下村奈緒子 
    5/17 00:50

    こんばんは

    ここから返信NGらしいんですけど(マネージャーさんより)、書いちゃった(笑)

    あれ、白だしなんで
    とっても使いやすいですよ
    あと1,2回でなくなってしまうので、そろそろお買い出しです〜

  • 彩音†<Ayanen> 
    5/24 20:33

    あ…

    返信NGなのに、コメントありがとぅございます(*´∇`)


    白だしなんですね


    奈緒子さん、愛知出身なら
    七福の白だしってご存知ですか
    σ(*^ー^)?

    めっちゃ美味しいですょね

    今は、神戸に住んでいるけ
    七福の商品はあまり見かけなくて、あったとしてもとても
    くて
    なかなか手に入りません
    ξ

    ちなみ
    実は、私も愛知出身です

  • 下村奈緒子 
    5/26 00:02

    そうなんですか〜

    同郷って、何だか嬉しいで


    七福さん、なんだか記憶にありますよ〜
    実家で、お歳暮か何か?のいただきものっていう記憶があります


    愛知では有名な白だしなのでしょうか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)