簡単ダイエットレシピ!

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こんばんは〜


コメントいつもありがとうございます

確かに、子供がいるって大変なことも多いのかもしれないけど、
素敵だし羨ましいです


先日の写真の後ろに映った羊は、終始じじぃと呼ばれていました

小さい子が見ると、おじいちゃんに見えるんでしょうかね
(笑)


最近ちょっと体重が増えたみたいです
体感。

知り合いには

「言い辛いんですけど、顔、でかくなってません・・・?」

と言われる始末
(爆)


ネタとしては面白いんですけど

このまま顔が大きくなっていってもつらいので、
時々ダイエットレシピを取り入れて気を付けてみようと思います(笑)


ダイエットレシピを作る時の私のこだわりは、
「30分以内で作れること」「安い」「見た目が良い」です



今夜はササミのピカタを中心にメニュー作りをしました

超簡単です


.汽汽澆離團タ(200kcal)
ササミといえば、高タンパク低カロリー!
肥満防止の食事としても愛用されています

アミノ酸をバランスよく含んでいる完全栄養食品のたまごと一緒に


<作り方>
ササミの筋切り、というか、ばらばらにならない程度に線を入れると、
火が通りやすい&箸で切って食べやすいですよ

塩胡椒をちょこっとしたら薄力粉をまぶして溶き卵をつけて、
オリーブオイルで焼きます


カロリーが上がってもちょっと濃いめの味で食べたい方は、
卵に少しマヨネーズを入れるとふっくらおいしくなります。
ケチャップをかけるのもおいしいです〜


長芋とオクラのサラダ(30kcal)
療法に共通なのは、「ムチン」
胃の粘膜保護、肝機能や腎機能をアップ、老化を予防、便秘解消などの効果がありま

オクラの食物繊維はゴボウ以上なんです


<作り方>
切って盛るだけ(笑)お好きなサイズで。
今回は塩分を控えるために、白だしをまぶしました



N篥曚離リーブソースがけ(40kcal)
お豆腐は、高タンパク低カロリー!
大豆イソフラボン(女性ホルモンに似た働き)は有名ですね

オリーブオリルは、鉄分の吸収を高めるビタミンC、カルシウムの吸収をよくするビタミンDが多く含まれます

ビタミンEやポリフェノールの抗酸化作用も有名ですね


<作り方>
切ってかけるだけ(笑)
オリーブオイルだけだと味が決まらないので、いただきものの昆布のふりかけをかけました。軽い塩味とオリーブオイルは相性◎です^^


い┐里とほうれん草の味噌汁(30kcal)
えのきにはビタミンB1が豊富!食物繊維は便秘にも効果的です。
ほうれん草も、ビタミンやミネラル、食物繊維など栄養素豊富。
鉄分とベータカロチンが多く、美容効果もばっちりです


<作り方>
沸騰したお湯にえのきを入れ、今回は出汁入りの白みそを入れました。
ほうれん草は、別でまとめて湯がいておいて食べる直前にお椀に入れると、
熱が入りすぎず良い食感でいただけます



ソ熟珊鬚瓦呂鵝200kcal)
食物繊維豊富、ダイエット中に不足しがちな、ミネラルとビタミンがバランスよく豊富。味も美味しいんです

脂肪の代謝が良くなるというのも人気の秘訣です



Ε粥璽襯妊鵐ウイとヨーグルトのデザート(50kcal)
ゴールデンキウイは、普通のキウイの1,5倍のビタミンCがあるそうです

キウイのすっぱみが苦手な方は、是非

ヨーグルトは、ご存じ腸内のビフィズス菌を増やし、腸を整えてくれる美容食品のひとつですね



しめて6品550kcal(大体の計算)、準備時間は20分くらいです

なんせ、きってのせるだけ、とかなので・・・(笑)お気づきかと思いますが



1日に必要とするカロリーは年齢と性別によって違いますが、
おおよそ男性2500kcal、女性2000kcal☆

カロリー計算の時に、私はこのサイトを愛用させていただいています。
とっても見やすいですよ

http://www.eiyoukeisan.com/calorie...


過度な食事制限は、代謝を悪くし痩せにくくなるのでNGです。

ダイエットをするときは、適度な食事制限と運動で、健康的に!が一番です