園児、パワフルでした(笑)

  • 下村奈緒子 公式ブログ/園児、パワフルでした(笑) 画像1
今日は、
小学校からの友人が、子供たちと一緒に遊びに来てくれました


上の男の子が5歳、下の女の子が3歳
やんちゃざかりで、私も家にあるぬいぐるみももみくちゃでした
(笑)


ほんと、同い年なのに、もうすっかりお母さんで、
不思議な感じがしちゃいますよね

んっ
コメント下さったがるさん、お子さんと、
お友達のお孫さんが同い年
それ、すごいっ


小学生のころ彼女とはマシュマロを作ったことがあって、
失敗して近所のネコにあげたら、ネコすらそっぽを向いたという
苦い(笑)思い出が


今日はせっかくなので、サンドイッチとかスープ、簡単デザートとか、
プチパのご飯でおもてなし


園児は甘いものにいくかと思いきや!

意外に2人の園児に一番人気だったのがサラダ



蒸したエビときゅうり、ベビーコーンを、
マヨネーズ&ケチャップでオーロラソースを作って混ぜるだけ


同じ形のお皿5枚がなかったので、
ベビーリーフを下に敷いてグラスに入れてみました


大人にはちょっと甘いサラダなので、
ぴりっとするチリパウダーや、黒胡椒をかけると
大人の味になりそうです



すっごい簡単に作れますが、
小さい子が一緒のプチパには、時間もかからないしお勧めです


は〜

こんなに体をはって遊んだのは久しぶりでした〜(笑)