烏龍茶情報☆烏龍茶で本当に痩せる?

こんばんは


今日も、ちょっと早めの帰宅


そろそろお夕飯を作ろうと思いつつ、おやつに手が伸びてる

最近またかりんとうにはまってしまいました。。

かりんとう、超高カロリーです。

100グラムで500キロカロリーくらいなので、
200グラム入り一袋食べようものなら、、考えるのも、コワイ


で、ちょっと気休めにも近いですが
高カロリーなものをいただくときは、烏龍茶を飲むようにしてます



ウーロン茶のポリフェノールは、
食物の脂肪分を吸着して体外に排泄する働きが
あるんですね


血中や皮下脂肪の中性脂肪を分解して「遊離脂肪酸」にする働きもあるので、
積極的にダイエットをされる方は、遊離脂肪酸を運動で消費するとダイエットにつながります



が、私の場合は最近食べ過ぎです


烏龍茶飲む前に、ちょっとかりんとう禁止にします



ちなみに、烏龍茶もちょっと体を冷やしますので、
あまり冷たく冷やしたものではなく、常温や暖かいものが
オススメですよ〜