妊婦さんに葉酸

こんばんは


出張から戻り、自分でびっくりするくらい寝てしまった

でも
そのあと集中力G椶濃纏したということで、
自分に激アマになってみました・・・


コメント、ありがとうございます


鶴舞公園

高校生の時に通学途中の駅に鶴舞がありました

良く公園に寄りました〜
懐かしいです



今日、とっても嬉しい連絡がありました


大学時代の友人夫妻が、赤ちゃんを授かりました


長かったつわりが落ち着いて、連絡をくれました〜
2人とも仲良しの友人なので、妙に感動です


待望の赤ちゃんは9月には誕生予定だそうで、
何だかじーんとしてしまった。

まだ生まれてないですけど(笑)すでにおばあちゃんの心境(笑)


妊婦さんや授乳期のお母さんに必須なのが葉酸。
ホウレンソウやブリッコリー、大豆やあずきに豊富です

今は、サプリもいっぱい出てますね


私はまだ経験ないですが、
妊娠初期のお母さんは、ほぼ必ず病院で「葉酸摂ってね!」って
言われるみたいですね〜


せっかく摂ったの葉酸をムダにしないように、
葉酸を活性型に変えるビタミンCも、ちょこっと一緒に摂ると
良いそうです^^
(摂りすぎると葉酸の排泄量が増えるからNGみたいです)

あと、ビタミンB12もご一緒に



妊婦さんや授乳期でなくても、男性の方も、
葉酸は動脈硬化予防やがん予防、免疫力アップに良いようです



可愛い元気な赤ちゃんが生まれますように


では、お休みなさいです