ビタミンのサプリ

こんばんは


コメント、ありがとうございます

お役に立てそうな内容だったら嬉しいです



季節の変わり目で、風邪が流行っていますね

喉が痛い風邪の引き初め、下村家ではいつも大根アメを飲んでいました。

大根を角切りにして、はちみつに付け込んでおくと30分ほどで
大根のエキスが出てきますので、それを飲みます


特徴としては、とりあえず甘くてくさいです・・・



小さい時は、

「早くカゼ治さなくてはまた飲まされる


と思って、とにかく養生してました・・・。

大人になった今は、軽い喉の痛みの時も、意外に美味しくいただいています(笑)


大根の酵素には、喉粘膜の炎症を抑える効果があり、
はちみつにも消炎殺菌の作用があります。

大根の酵素は熱に弱いので、「生」をはちみつに漬けて下さいね



昨夜は、薬局めぐりをしてみました


意識して見てみると、サプリメントの種類ってすごいですね

勉強中だから、オタクかマニアのように裏に貼ってある詳細を
みてしまいます(笑)

今ちょうど、ビタミンB群の勉強中

かなり濃厚な内容で、脳みそ出そうです



ビタミンって、美容的には「肌に良い」的なイメージだけでしたが、

全部で13種類もあるんですって。。


これ全部覚えるのか・・・

と思った私は、へたれです。分かってます



話は戻って、それが全部助け合って、
体の中で「糖質・脂質・たんぱく質」を
体内で調整すべく頑張っています



ざっくり過ぎる説明(笑)


ビタミンBも、B1だのB6だの全部で8種類も・・・


いろいろありますが、買う時はビタミンBコンプレックス(ビタミンBの複合タイプです)がお勧めです