サプリメントアドバイザー

こんばんは

今日は3月末とは思えない寒さですね

あまりにも寒くて、駅から走ってしまいました・・・


私事ですが、今月からサプリメントの勉強をあらたに始めています


専門は美容整形のアドバイザーですが




美容全般のアドバイザーとしても内側からできる美容法とかを
聞かれる機会も増えてきたので、
この機会にきちんとした知識をつけようと思ました



サプリメントは、あくまで補助的なもので、
食事の代わりに利用するものではないですが、


ビタミンのように生命に必須で、でも体内では新たに生み出せないような
ものもあり、上手に使えばとっても有効な内面美容法の一つにもなります



ちなみのビタミンは、カロリー源として重要ではないので
まずまっさきに重要なのは、もちろん糖質・脂質・タンパク質、
補助的にビタミン・ミネラルの補給で体調を整えるという感じです



これから少しずつ勉強していきます

「これは使える」系の内容は、
またブログでも紹介させていただければと思います

 
  • コメント(全3件)
  • まさや 
    3/27 03:11

    頑張ってください

  • ちょん吉 
    3/27 08:30

    初めて知った資格です、興味があります

    被災地の知人と時々メールしているのですが、生鮮食品が以前の生活に比べて自由に手に入りにくくなっています
    生のお野菜や果物から摂れる筈だった食物酵素も摂れない。
    非常時のサプリメントに求められる役割は、ちょっと気をつけていればお食事でバランスを摂れている通常時と、また違うのかもしれないなぁ、、、と、ぼんやり考えていたところでした

    サプリメントの知識、今後のご披露をとても楽しみにしています

  • どん 
    3/27 20:41

    うぅ〜
    いくつになっても勉強は大事ですよ。って…子供の頃に気付きたかったけどね。

    サプリメント

    サ・イト好き
    プリ・ティな
    メン・ズに優しいけどちょっと
    ト・ンマな奈緒ねぇ

    の略かしらん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)