かかとツルツル女子力アップ♡自宅ケア指導付きの・・・

  • 下村奈緒子 公式ブログ/かかとツルツル女子力アップ♡自宅ケア指導付きの・・・ 画像1
  • 下村奈緒子 公式ブログ/かかとツルツル女子力アップ♡自宅ケア指導付きの・・・ 画像2
こんばんは


全国的に寒いんですね〜

大雪、心配ですね
大丈夫でしょうか


今年は2月のほうが、少し寒さが和らぐと聞きますが、
周りでも体調崩す人が増えているので、ほんとに風邪には気を付けて乗り切りましょうです


今夜はさっくりとお鍋にしちゃいました

お野菜メインなのでカロリーは大丈夫そうですが、量を食べ過ぎたかもです


本日はまたまた、女子系ブログです


私、昨年冬に、初めてかかとが荒れたんです
(泣)

年・・・


自分でもかかとやすりでケアしていたものの、
なぜか毛羽立つ?一方


リセットしないとスリッパも毛羽立ちそうだったので(笑)
観念してフットケアサロンに行ってきました〜


なんと

1回で本当にツルツルになったので、今回ご紹介させていただきます



ハッピーフット銀座店

http://www.happyfoot.jp/happyfoot/

担当は、

ドイツ ノイエンブルグポドロジースクール認定
プロフェッショナルポロジスト小高さん☆

肩書き、長い(笑)


時々出るコメントが、とってもおもしろいお姉さん(笑)
照れ笑いで写真撮らせていただいちゃいました



状態によって必要なケアも違いますが、
私の場合はセルフケアに問題があって
余計にかかとが荒れていたようで、
家でのお手入れ方法もしっかり伝授してくださいました



,かとやすりも、金属はNGらしいです。
ベストは紙でできているもの。
(写真はハッピーフットさんで売っていた700円の紙やすり。
もちろん繰り返し使えます


△かとの外側から内側に向かって、一方向で削る。
強くこすらない。

1,2週間に1回くらいがベスト。

どずお風呂の中など肌が湿っている状態でケアすること。

ナ歇召蓮△風呂上りできるだけ早く!
これはどの部分の肌も同じですねぇ



これだけでも、十分かかとケアができるそうです


サロンに通わないと・・・とか言われるかなと思いきや、
この専門家の指導付きはかなりお得な気分



ヒールやブーツを履いていると、
足の前の部分も、どうしても角質肥厚になりがちなので、

月1回30分のサロンケア+自宅ケアで、
昔の赤ちゃんのような(すっごい昔
笑)ぷるぷる足を目指します



 
  • コメント(全2件)
  • どん 
    2/2 10:59

    そうなんだ。ヤスリ痛そう
    皮膚炎のオイラにはチョウ無縁な話っすね。


    今日は休みなのでマッサージしてもらいに行ってきます。昔はマッサージなんて何が良いのかと思ってたんですけどね。
  • †damaki† 
    2/2 18:12

    金属は
    んですねーっ
    膚が弱い上に、金属のやすり使ってまし
    (笑)
    紙に変えてみますね


    サロンにはボディ+フットで月
    らいで通ってますが、自宅ケアってよくわからないことが多かった
    また色々教えて下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)