おうちごはん☆彩カレー♡

  • 下村奈緒子 公式ブログ/おうちごはん☆彩カレー♡ 画像1
  • 下村奈緒子 公式ブログ/おうちごはん☆彩カレー♡ 画像2
  • 下村奈緒子 公式ブログ/おうちごはん☆彩カレー♡ 画像3
昨日の烏龍茶に手を付けられないまま、今日です


もうびっくりですよね〜・・・
勇気を出して、今夜飲んでみようと思いますっ


名前、友達には「下ちゃん」とか「なお」「なおなお」と呼ばれています


あ、大学時代は、「なお姉」と呼ばれていました

周りの女の子がみんな155センチくらいで、私がちょこっと大きかったからかも??それともアネゴという意味だったとか
(笑)


今夜は寒いしカレーにしました

お料理は気分転換にもなって大好きです


私のカレーは簡単重視(笑)

一人暮らしだと、煮込みカレーは2日目野菜がクタクタになりますよね〜

それもおいしくて好きだけど、
目でも楽しめるよう私はこんなレシピで作ります



材料

・玉ねぎ
・カレー用牛肉
・適当な野菜(かぼちゃ、人参、ナス、アスパラなど)
・市販のカレールウ

 ゞ未佑をみじん切りにして透明になるまで炒める。
◆´,汎韻犬鍋で牛肉を軽く焼く

10分くらい中火を入れるとアクが出てくるのですが、
アルミホイルを1回クシャクシャにして広げ、煮汁の表面に置くと
くっついてきれいにアクが取れますよ〜


アクを取ったら、ルウを入れて弱火で5〜10分。

 フライパンで適当な野菜を切ってサラダ油で両面焼く

これでおしまいです

30分あればできちゃうので、ご飯を炊いている間に完成です


カレーは美容にも健康にも

うっかり食べ過ぎに注意です(笑)


 
  • コメント(全4件)
  • がる(オン活大歓迎♪) 
    1/16 23:57

    お店で出てくるようで綺麗

    スープも美味しそうだけど、何のスープですか


    ちょっとの手間で、いつものカレーがおしゃれなカレーになるんですね


    あ、初コメで

  • .rain☆ 
    1/17 00:07

    カボチャはあるよぉ、薩摩芋も一緒に入れて従兄弟curry(笑)
  • どん 
    1/17 01:20

    カレーかぁ
    さすがは女の子。男だと野菜も一緒に煮込んじゃうな。ゴチになります。
    なお姉 いぃ呼び名ですね。でもなお姐 かも
    下ちゃんは 大人の女性には言いにくいし。
  • †damaki† 
    1/17 02:32

    烏龍茶が気になる(・_・|
    (笑)カレーは作るのも食べるのも大好きで
    うちの地元では、蓮根や薩摩芋とか根菜も入れたりしますよ

    またきれいになるレシピ教えて下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)