忙しい方の簡単手作りクリスマスチキンです♪

  • 下村奈緒子 公式ブログ/忙しい方の簡単手作りクリスマスチキンです♪ 画像1
こんばんは

25日もあっという間に過ぎそうですね〜


これからお夕飯です


今夜はチキン料理

ちょこっとクリスマス気分を味わうことにしますっ


で、下村家のすごく簡単なチキンのレシピ、ご紹介させてください



皮目をプスプスフォークなどで穴をあけて、

骨付きチキンに塩と黒胡椒、乾燥ガーリックを塗りこんで、
軽く薄力粉をまぶしてフライパンで焼くだけです


肉汁が閉じ込められてとってもおいしいチキンになります

ほんとに



ぶ厚いと火が通りにくいので、
皮目から弱火で蓋をして焼いて10分くらい、
ひっくり返してさらに蓋つき10分〜15分くらいすれば、
十分なはずです



タレを作るのも手間な方には、かるくお醤油でも全然おいしい


鶏肉はモモでもとってもヘルシーなので、
ダイエット中でもオススメです



今日は、クリスマス
だというのに、

朝から年賀状書きに追われてました(笑)

クリスマスにお正月気分の一日でした
(笑)

 
  • コメント(全4件)
  • katu 
    12/25 22:06

    初めまして
    いしそうです

    僕の親に作ってもらいたいな〜
    は朝から晩まで塾でクリスマスどころではありませんでした

  • .rain☆ 
    12/25 22:25

    それは良い話を、実はまだ食事前だったので

  • †damaki† 
    12/25 23:50

    わお
    味しそ

    私は偶然にも…チキンを照り焼きにして食べました
    賀状は昨日出しましたよ
    とは…大掃除だけ…
    (笑)
  • どん 
    12/26 08:27

    そろそろ、お年玉の心配をしなっきゃ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)