ビタミンCもたっぷり♪?巨大カリフラワー!

  • 下村奈緒子 公式ブログ/ビタミンCもたっぷり♪?巨大カリフラワー! 画像1
こんばんは

今日は宅急便が届く予定があったので、少し早めに家に戻ってきました


とっても澄んだお天気
だったのに、今日も1日寒かったですね〜


いつもブログを読んでくださっているみなさま、コメントをくださるみなさま、とっても冷える夜ですが、もうお家でしょうか


いつも見て下さって、ありがとうございます



突然ですが、私の実家はとっても田舎です


我が下村家の父上は、もう定年をむかえていて、
リタイア後の趣味で野菜作り
をはじめ、
今やお父さん農家の人
っていうくらい
たくさん野菜や果物を作っています(笑)


で、そんな父が、時々収穫物を送ってくれるのです


見たことないような、ツノが生えてる・・みたいな変な野菜とかも
あるんですが、
今回は超巨大なカリフラワーをくれました(笑)


隣にあるのが、一般的な玉ねぎ。
この写真の角度だと、大きさが分かりにくい〜


でも、スーパーの市販のカリフラワーの、
2倍はあるかも・・・


そんなこんなで、今からこれを解体してシチューにします



ちょこっと美容情報です


カリフラワーは、熱を入れてもビタミンCが壊れにくいお野菜
なので、この時期のあったかいお料理にもとってもオススメですよ



さてさて、頑張ります〜