出張中の名古屋より♡

  • 下村奈緒子 公式ブログ/出張中の名古屋より♡ 画像1
  • 下村奈緒子 公式ブログ/出張中の名古屋より♡ 画像2
こんばんは

出張中の名古屋より、初ブログです


みなさま、今夜はいかがお過ごしでしょうか



今日は、名古屋でのお仕事の合間に、

母や友人もお世話になっている
アートメイクアーティスト、平田まこさんのところに
ご挨拶とリペアに伺ってきました


アートスペースma
http://www.asma.jp/


写真は、

平田さんと、
直後の状態です

ノーメイクで失礼いたします(笑)

アートメイクは、直後が一番濃く、
時間をかけて少しずつ薄くなじんでいきます


色が入る深さもタトゥーより浅い層なので、
だいたい2年くらいでリペアする方が多いようです。

「機械掘り」と「手掘り」があるのですが、
「機械」だと、くっきりしっかりした感じ、
「手掘り」だと、本当の毛のようにほわっと仕上がる傾向が強いです。

私も実は昔、興味があり技法だけは勉強に行きました

手掘りの風合いのほうが、個人的には自然で好きです


もちろん、美容外科さんと同じで施術者の方の腕も最重要です


それによって、仕上がり、痛みや経過も違ってきます



平田さんとはとってもご縁のある出会いで、

1年ほど前に、普段はめったに頼みごとをしてこない母にから
眉のアートメイクの上手な方を探してと頼まれて、

これは本格的に困ってるのかしらと思って
知り合いの口コミをたどって知り合ったのが最初です。

お仕事柄、平田さんも美容をこよなく愛して研究していて(笑)
素敵な女性です


東京でも月に数回施術をしているということだったので場所を伺ったら、

びっくり


こういう偶然ってあるんですね

以前の私の事務所と同じビルだったんです〜

私には、東京も日本もまだまだ広すぎるくらいなのに
世間って、狭い。

・・悪いことはできないっ・・て心底思いました
(笑)


とってもセクシーで元気いっぱいの平田お姉さんですが、

ご病気などで眉毛がなくなってしまった方や、
おからだが不自由で普段メイクができない方に、

「自分の顔を見るたびに元気になってもらえるアートメイク」

を、格安に提供することが、
これからの目標の一つでもあるんですって。

やっぱり、

特に女性は、

そういうところからも幸せ元気な気持ちになれるって本当だと思います



信念のある素敵な女性です



美容医療も、いろんな患者さまや会員さまと関わらせていただいて思うのですが、同じ視点で言えることがいっぱいあると思います


キレイになるっていうことは、
心にも、体にも作用するものですね



明日は滋賀で補正下着の打ち合わせです

年代問わず、女性が気軽に使えてキモチイイものを作りたい


頑張ってきまーす