ようこそ!!マーク

  • 下島美来 公式ブログ/ようこそ!!マーク 画像1
従兄弟のりょうすけが去年イギリスの大学に留学していた時のお友達のマークが、


昨日、従兄弟の家に泊まりに来ていると聞き、


夜の10時くらいに従兄弟の家に行って、マークに初めて会いました


(写真、両サイドは私の従兄弟です








マークは、半年前くらいから、日本の中学校で、英会話の講師をしているということで、



日本語もとってもお上手






日本語のみならず、何カ国語もしゃべれて、とっても勉強家なんです




尊敬〜〜〜〜








昨日は、私が英語の勉強になるように、ずっと英語で会話をしてくれました




私が今まで行ったことある他の国々が、マークはほとんど行ったことがあって、旅行の話で、かなり盛り上がりました






でも、やっぱり英語だと、話したいことをうまく伝えられない、というのがとても残念で




「英語がもっともっと話せるようになりたい






って、きのう、つくづく思っちゃいました






昨日の仕事も、英語がすごく飛び交う現場だったので、

それもあって、余計






よーし もっと英語の勉強するぞ〜〜〜






マークは、明日まで東京にいるそうなので、

あともう一回くらい会ってお話できそうだな


 
  • コメント(全7件)
  • しいくん(今日退会します) 
    2/12 13:05

    マーク
    ントではないよね

    しいくんも喋れない
    読めても会話出来な

  • ヨッシー 
    2/12 13:11

    英語話せるようになったら、人生が変わると思う…
  • るい 
    2/12 13:30


    私の 英語の レベルは ハイレベルっ

    揚げパンを 英語で言うと

    …ふらい パ

    確かに 英語 喋れると 面白いカモ


  • しいくん(今日退会します) 
    2/12 17:58

    そういえば、しいくんも若い頃、旅行で岩手県を走行中、マークを拾ったのを覚えています。
    の熱い日に、誰も走らないような道でマークは、ヒッチハイクをしていました
    最初は通り過ぎてしまったのです
    あまりに熱かったので、宿泊施設まで送ってあげました。
    休みを利用して、電車やバスで旅行をしているところでした
    確かにマークは、日本語ペラペラで、東京で働いているとの事でした。記念に写真をパチリ
    で送ると言い、後回しにしているうちに
    しづらくなって、出さなかったのを覚えています。
    き思い出でした。
    ークもずいぶんと変わった

  • ゆう 
    2/12 19:48

    初めまして。
    「ゆう」と申します


    美来さん、ホントにキレイですねぇ。

    ファンになっちゃいました




    ちょくちょく、コメントをしに訪ねますので、よろしくお願いしま




    英語を勉強してるんですね
    しゃべれない僕にとって、少しでも英語で話をしてる時点で、もう尊敬で



    たまに、英文の日記になっちゃったりするんじ



    その時は勉強しなき


  • やすー 
    2/12 21:54

    生活に変化あっていいね

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    2/15 14:57

    従兄弟の方々は英語ペラペラですか?
    英会話勉強するには最高の環境ですネ!
    私はエイコロリンEnglish Chiled なんちゃって
    English 好きです

    20年前位前英検2級取りました。TOEICスコアはマダマダですが
    退職して時間ができたので、グリーばかりにのめり込まないで、また勉強したいと思ってます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)