お餅つくり

  • 下島美来 公式ブログ/お餅つくり 画像1
写真は、先日、大学時代のサークルの忘年会行った時のだよp(^^)q

載せるの忘れてた☆



今日の午前中は、
毎年12月30日に行われる、我が家の恒例行事、


お餅つくりでしたo(^-^)o


昔は、ペッタンペッタンおじいちゃんとおばあちゃんが、お餅をついてくれていたんだけど、

10年前くらいからは機械で作るようになりました☆


というわけで、今日のお昼は、お餅〜☆☆☆

納豆や、大根おろしにつけたり、
あとは大福をたべましたp(^^)q


つきたては、本当においしいねo(^-^o)(o^-^)o
(写真撮り忘れました(-.-;))



そういえば、私最近、ランニング始めたのp(^^)q
昨日で3回目☆


お母さんも一緒に走ってるから退屈じゃないんだ☆


まだ走る時間は30分くらいだけど、
慣れてきたらもうちょっと時間を長くしようかなーと♪

今日も夜、お母さんといってきまーすo(^-^o)(o^-^)o

 
  • コメント(全13件)
  • しいくん(今日退会します) 
    12/30 14:09

    これからの年末年始は、おもち天国地獄です。
    リ友さん曰わくおいしいが、太りやすいので、命名したそう

    いきなり運動して、腰を痛めないでね
    性は冷やしちゃあかん。
    グッドラッ

  • ふみ 
    12/30 14:11

    気をつけてくださいねぇ
     冬の寒気は意外と身体に堪えますから、御無理はなさらぬように

  • ★☆凛々☆★ 
    12/30 14:14

    わが家も、今日餅つきでしたよo(^-^)o
    私は磯辺焼きがすき

  • *工ソラ* 
    12/30 15:35

    つきたてのお餅に大根おろしは最高だよ


    俺もランニングしようかな

  • やすー 
    12/30 19:57

    長距離走る時のペース配分ってのが分かんない
    校の時短距離ならクラスで2.3番やってんけど

  • 鵑擦襪靴逹麑垳弸 
    12/30 21:59

    美来


    blogにジョギング、何事も継続は力なり

    餅の継続はメタボな


  • しゅんすけ 
    12/31 06:05

    美来ちゃん、大寒波襲来中
    つき、夜のジョギングはその日の気温を見てからね!

    そうそう、この年末年始は食べすぎにも要注意だったりして

  • 愛の旅人 
    12/31 12:32

    こんにちは
    うなんですね、最近は機械で餅つきなんだね。
  • しいくん(今日退会します) 
    12/31 17:06

    みくちゃん、大晦日だね
    をとるとあっという間だよ
    んだか、気づいたら、棺桶の中だったら嫌だな
    大晦日は、どうやって過ごすの?
    いくんは、そろそろ飽きてきたけど、ダウンタウンの笑ってはいけないスペシャルでも見ようかと思う
    後は笑って過ごした
    ヤッター
    今日は都下は、雪花が舞ったよ
    みぃ訳だわさ

    みくちゃん、しいくんがいないと寂しいかも知れないけど

    ごめんな〜
    ニャ
    枕を泪で濡らすなよ
    しいくんは濡らすぞ
    ビショビショにしてやる
    して干からびてやる

    良いお年を

    パカッ

  • *工ソラ* 
    1/1 00:42

    あけましておめでとうごさいます


    今年も元気に頑張ってくださいね

  • ★☆凛々☆★ 
    1/1 01:47

    あけまして、おめでとうございます。
    今年も、さらなる御活躍、期待しています。
    陰ながら、応援させてもらいます
  • 理恵子 
    1/1 12:01

    明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いしま
  • しいくん(今日退会します) 
    1/1 23:17

    みくちゃん
    いくんの日記をもし良かったら読んで欲しいで
    めるのかな?
    ウフ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)