変身!

  • マナ 公式ブログ/変身! 画像1
ゴーヤのカーテンに挑戦して3年目の今年の夏・・・
はじめてゴーヤの実が2つなり喜んでいました


ちょっと高い処にあり、上を向いて眺めていましたが、
松ぼっくりのような小さな実が大きくなって、
オレンジ色に変わって行く様子にびっくり


へぇ〜ゴーヤってこんなふうに変身していくんだ

な〜んて、楽しんでおりました。

その2つの実も終わり、また、来年・・・
と、思っていましたが、
なんとなんと本日長く伸びた先に目をやると

なにやら黄色の小花のに緑色のブツブツを発見・・・
(メ・ん・)?〜もしや虫かな?
近づいてよーく見ると

小花が小さな実になろうとしている処でした


こうやって、変身していくかと感心

小さな種まきから、芽が出て、成長していく姿に感動しました。

そういえば、初夏に作った曲も少しずつ動き出しました。
皆様へのお披露目はまだ先ですが、どんなふうになるか、楽しみ


巳年のテーマは「一皮むける」でスタートしましたが・・・
私も、なにやら変身したいと思ったのでした