繋がり

  • マナ 公式ブログ/繋がり 画像1
秋のワンコインライブで着る衣装を製作中ですが・・・
だんだん出来上がってきました


皆さんと「わいわい」いいながら作っておりますが、
なんといっても「美術大学」ご出身のお弟子さんの力が素晴らしいのです


現在も大学で学んだことを活かしたお仕事をされておりますが、
私メのつたないアイデア
を見事に形にしてくれます


仲間のお弟子さんも手芸のお好きな方は、楽しそうに衣装を作っています

私も以前は不慣れなミシン作業をがんばっておりましたが、
今回は「先生のは作るからいいよ」って(嬉涙)
お陰様で「事務&お稽古&その他諸々」の作業に専念しております


学生時代に「栄養学」を学んだのですが、
わすれてしまったことも多くて、時間がある時に改めて復習中です。
2008年の「スマイルFM」で番組を持たせていただいた1年間は、
「音楽&食物」がテーマの「ビタミン三昧」という企画でしたので、
学生時代の教科書にお世話になったものです


卒業後も、ずっと調理の教科書にはお世話になっております。
栄養士は献立表を作るので、三味線の活動でも演奏プログラムを
「メニュー」のように考えているところがあるかもしれません。

作った献立表を調理師さんの腕で美味しい料理にしていただくように、
演奏会のプログラムを皆で奏でていく時・・・。
メニュー作成者としては、なんとも言えない喜びを味わうことができます


ワンコインライブは津軽三味線だけの世界ですが、
楽しい演奏メニューを考えているところです

いつも「美味しい&楽しい」がテーマかもしれない


部活はソフトボールで、短大で栄養科へ行き、
一般事務のOL時代・・・音楽を勉強した時代が無い歩み

なんだかバラバラのような人生ですが、どこかで繋がっているような気がします


私メにとっては、津軽三味線が音楽との繋がり

演奏活動で出会った多くの共演者の方から、鍛えられた「汗&涙」の思い出

そして今、おかげさまで様々な音楽を学びの日々です

なんだか「芸術の秋」してます


皆がいるから出来る事が広がって行く喜びに、感謝の今日この頃です

場面は違っても、嬉しいことってなんだか繋がっているようです


後は、そこに「愛情」ありですね〜