オススメ

  • 清水宏次朗 公式ブログ/オススメ 画像1
  • 清水宏次朗 公式ブログ/オススメ 画像2
  • 清水宏次朗 公式ブログ/オススメ 画像3
こんにちは清水です。


さあ、意地悪はこのへんでやめようかな。

この店は、本場、香川の讃岐うどん「小縣家(おがたや)」さん

清水が気に入った食べ方は醤油うどん。

ゆでて きゅっと水でしめたうどんに、たっぷりすった大根をのせ。

好きなだけネギをのせる。

そして、七味を掛け、仕上げに特製のお醤油を掛け、混ぜる。

その後は、大きい口を開け、思う存分食べるだけ。

本当に美味い!

全国にいろいろ美味しい物はあるけど、この食べ方で美味しくうどんを食べるなら、やっぱ讃岐だね。

香川県に行った際には、ぜひ寄ってみて。


以上、清水でした。


 
  • コメント(全15件)
  • Ωようこ☆@†いつもありがとぅ☆ 
    3/15 16:07

    こんにちわ〜


    四国にはいつ入られたのでしょう



    とても近い所に…




  • 鵝鼎△邸鏑 
    3/15 16:07

    うどんだったかぁ〜

    美味しそう

  • かずきん 
    3/15 16:07

    こんにちは、宏次朗さん



    美味しそうですね〜

    うどん、蕎麦大好きです!


    ネギも、大量に…美味しそ



    やはり、本場の讃岐うどんは美味しいのでしょうね〜(笑)


    目で楽しみました
    ちそうさまでした



    応援しています。
  • ☆ありがとう☆ 
    3/15 16:36



    上手

  • まみ[疲れが取れない(涙)] 
    3/15 16:43

    こんにちは(^o^)/
    うどんでした

    美味しそう


    おろしは好きなだけおろして入れて良いんですか?

    一度食べてみたいですね〜
  • セブン《star club》元気に活動中!! 
    3/15 17:18

    兄貴


    うどんだったのかぁ


    ネギを好きなだけ


    うまそ

  • Rilakkuma 
    3/15 18:31

    本場の讃岐うどん…
    ぜひ食べてみたいで

    目で楽しませて頂きました

  • 猫キック 
    3/15 21:46

    おぉ 兄貴 香川に来てたんや 会いたかった まだまだ 香川には 美味い うどん屋 あるから 一緒に食べに行きたい なんたって うどん県やから また うどん 食べにきまい
  • ナミゾウ(たまに男装) 
    3/15 21:49

    あらら

    うどん屋さんでした


    ネギたっぷりで美味しそうですね

    今日のお昼はおそばにしましたが
    明日のお昼はうどんに決定


    本番の讃岐うどんは食べた事がないので食べてみたいです
  • ブルーベリー 
    3/15 23:46

    うわぁ
    おネギたっぷりで美味しそ


  • こうちゃん 
    3/16 01:27

    こんばんは


    正解はうどん屋さんだったんです

    全然分かりませんでした

    いつかお店にいって食べたいです

  • *〃ミキ〃* 
    3/16 05:43

    根おろし&ネギの冷うどんは美味しいですょね


  • やよちゃん 
    3/16 22:10

    清水さんこんばんは
    味しいお店の紹介ありがとございます
    川に行けたら是非行ってみます

  • ★めぐ★ 
    12/2 01:55

    美味しそ〜(≧∇≦
  • ジニー 
    9/21 00:59

    お初で
    美味しそうですね
    食べたいです。お腹なりました(#^.^#)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)