皆さん,大丈夫でしょうか?

清水です。




皆さん大丈夫でしょうか?





テレビ、ラジオ、インターネットなど様々な手段で情報が出ているようです。





ツイッターなども重要なライフラインの一つとして利用してる人も多いようです。




携帯のバッテリー切れなど十分注意して下さいね!!






清水宏次朗

 
  • コメント(全78件)
  • 里美っちー(†桜華会†華組 水無月) 
    3/11 21:05

    こんばんは
    れから、お久し振りですm(__)mちら(熊本)は、大丈夫ですよ
    れよりも…そちらの方は、いかがでしょうか

  • *〃ミキ〃* 
    3/11 21:06

    次朗さ
    地震大丈夫でしたか
    ちらは軽い揺れで大丈夫でした
    害が多いみたいです
    余震に気をつけて下さい

  • ★Qぴぃ★放置すぎてごめんなさい 
    3/11 21:11

    アタシの所は大丈夫です!
    交通麻痺状態ですよね。清水さんもケガなど気をつけてくださいね
  • おにぎりマンDX(サングラス掛けたら蝶野) 
    3/11 21:13

    ラブバラードで盛り上げてくださ
  • ‡もなりざ‡【T.M.A】助太刀ありがとう 
    3/11 21:16

    災害がすごいけど‥本当に気をつけてください

  • はちき 
    3/11 21:22

    大阪は大丈夫ですが

    阪神淡路大震災を思い出します。


    関東、東北地方のみなさん
    無事を願います。 ファイ

  • なおたん 
    3/11 21:24

    宏次朗さん
    んちゃ

    なおた
    の所は大丈夫だよ


    地震のニュー
    みんな大丈夫かな

    宏次朗さん
    大丈夫ですか

  • ‡エリカ‡アプリ誘い絶対× 
    3/11 21:36

    震災を思い出しまし

    これ以上の被害が広がりません様


  • *ピンク* ☆J☆ 
    3/11 21:40

    山梨も大丈夫ですが

    今日の地震
    怖かったです


    まだ今夜も心配で
    寝ちゃいられん…

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    3/11 21:42

    こんばんは
    水さんも皆様
    きおつけて下さい

  • GZ(コメ無しスミマセン) 
    3/11 21:52

    ちょうど爆発の時に近くに居た!爆風凄かった
  • †鳳凰† 
    3/11 21:56


    皆様の無事を願いま


  • ☆mew☆ 
    3/11 21:58


    お気遣いありがとうございます

    清水さんも
    どうかご留意くださいね


  • エリン【B☆F】☆ご協力感謝です☆ 
    3/11 22:23

    海が無いので津波の心配は無いけど、揺れた時はびっくりしまいました。余震が続いているのでまだ心配ですね。
  • かずきん 
    3/11 22:25

    宏次朗さんも気をつけて下さいね!!本当揺れて怖かっ

  • かずりん 
    3/11 22:31

    ご心配ありがとうございま

    清水さんも気をつけて下さいね

  • スーパーA☆退会します 
    3/11 22:39

    お疲れ様です。兄貴! これ以上、被害が拡大しない事を祈ります。
  • レベッカё(^o^★)/☆  
    3/11 22:44

    宏次朗さん無事で良かった
    ぬ前に本物に会いた


    宏次朗さんの日記を沢山の方が見るコトを期待して、ここに拡散記事を載せるコトをお許し下さい


    【拡散希望】今回の地震はプレートのずれの可能性があるため関東の方は深夜に地震が起きる可能性があるそうです。充分注意してください。ほんとにいつあるかわからないから気をつけて。ニュースでも発令されたから。みんなこれコピペして知らせて
    拡散お願いします
    コピペです
    被災地以外に住んでる方以外安否確認の電話極力しないで!
    ▼ 2011/03/11 18:24
    M8.8に修正 国内最大規模地震
    view_news.pl?id=1531696&id=2
    コピペしてくれ。電話使うな。
    んでもってみんな無事でいてくれ
    災害用伝言ダイヤル「171
    ◆被災者の方
    1.伝言ダイヤル「171」を押す。
    2.自宅の電話番号を押す。
    3.伝言を録音する。
    ◆安否を確認したい
    1.伝言ダイヤル「172」を押す。
    2.安否を確認したい方の電話番号を押す
    3.録音された伝言を再生する。
    地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
    X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
    携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
    ヒール履いてる人は折る!食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を
    火事などの2次災害に注意
    パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
    ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
    安否確認はダイアル171

  • レベッカё(^o^★)/☆  
    3/11 22:46

    再コメ失礼しますm(_ _)m
    できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。
    あったらいいもの
    お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ 被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
    テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。
    【拡散希望】飲み物等【無料開放まとめ】【お茶ノ水→明大リバティタワー】【新宿→高島屋タイムズスクエア】【池袋→立教大学11、14号館】【浜松駅→浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】【品川→品川プリンスホテル】
    【今回の地震はプレート型の為、東京では夜に地震が発生する可能性があるそうです!十分注意をして下さい!】
    【再注意喚起】災害に乗じて、犯罪増えてます。女性を狙った性犯罪が増えてます。一人で出歩かないで。
    グリ友多い方拡散お願いします1 全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX
    グリ友多い方拡散お願い2。ビッグカメラが充電器を無料開放。サントリーが自販機を無料開放(ボタンを押すだけ)無料開放避難場所は【池袋】立教大学【御茶ノ水】明治大学リバティタワー 【新橋】新橋第一ホテル【品川】品川プリンスホテル【新宿】高島屋タイムズスクウェア 【渋谷】青山学院大
    グリ友多い方拡散お願い3
    119番や110番がかかりづらくなっているとのことで、安否の確認は「災害用伝言ダイアル171番」の利用も推奨しているのです。
    利用方法は
    【被災者の方
    1.伝言ダイアル「171」を押す。
    2.自宅の電話番号を押す。
    3.伝言を録音する。
    【安否を確認したい方】
    1.伝言ダイアル「171」を押す。
    2.安否を確認したい方の電話番号を押す
    3.録音された伝言を再生する>>>となる。
    私たちに出来る事。無駄なツィートをしない事。やたらに電話をしない事。ライフラインの止まった被災地の人たちにとって今あるバッテリーだけが命綱なのです。出来る限り伝言ダイヤルを使って。
    緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+電話番号/
    緊急用ダイヤルで伝言を再生171+2+電話番号

  • 森の堅者 早乙女光 
    3/11 23:00

    横山です。
    こんばんは
    は、小学校5年生で
    私が、住んでいるのは、栃木県で

    震度6の強で

    学校の、校庭
    大きなヒビが、入ってしまいまし

    家じゅう大騒ぎですなので、気おつけてくださ

  • †キャリー・ブラッドショー†多忙中 
    3/11 23:19

    お疲れ様です

    清水さんも気をつけてくださいね

  • アルバトロス 
    3/11 23:20

    お心使いありがとうございますm(__)m清水さんも気をつけてください

  • 雪兎。諸仏各所安に随いたまえ、多宝仏の塔、還って故の如くしたもう可し。 
    3/11 23:27

    こんばんは
    っと銀座線再開したようで
    よかったですお気をつけ下さいね
  • あき72☆イベ協力いつも有難う(^人^) 
    3/11 23:29

    群馬は震度6弱で
    未だに
    余震がずーっ
    続いてます


    幸い〜
    電気、
    ガスが大丈夫でした


    東京も大変ですね

    清水さん〜
    無事で何よりです

    心配して下さり〜
    有難う

  • †リィ。† 
    3/11 23:49

    凄い事になってしまいましたね

  • 姐御 
    3/11 23:49

    大変なことになっています
    心配です…
  • ミッキー 
    3/12 00:07

    清水さんも大丈夫ですか?
    東京も大変みたいやし。
    まだ、余震もあるそうですね。
    気をつけて下さい。
  • ヒデキチ【伏龍会】 
    3/12 01:04

    清水さんは、無事ですか?
  • ☆*:FJ:*☆ 
    3/12 01:29

    ‥‥‥
  • ニャンコ先生☆黒ニャンコ先生★ 
    3/12 01:35

    神奈川も道路陥没してます
  • ☆ゆう☆ 
    3/12 02:08

    会社で缶詰め状態になってます。
  • hiro 
    3/12 02:42

    あにきぃ 大丈夫?
  • ダビ伝福ちゃん!7☆⇒若葉へ節約(−_−#) 
    3/12 03:50

    スカイツリーのすぐ傍に、住んでいるけど大丈夫でし
    も…揺れが、ヤバすぎでし

  • まなまま 
    3/12 04:55

    今もたまに揺れてま
    お互い気をつけましょう

  • *もこもこ* 
    3/12 05:07

    凄く怖かったです


    チビが、怖がってくっついて来ました。
    まだ、親戚と連絡取れないので心配です
  • りょう【ありがとうm(_ _)m】 
    3/12 05:17

    おはよぉございます

    九州でも津波が観測されたようで


    宏次朗サンは大丈夫でしたか


  • ‡みゃ‡放置気味…f^_^; 
    3/12 08:13

    余震での落下物で怪我しない様に気をつけて下さい

  • じゅのん☆(バトル他、誘い×) 
    3/12 10:55

    皆さん大丈夫でしたか?
    阪神大震災を経験しているので当時のコト思い出しました。

    慌てずに皆さん声かけあって下さいね…ご無事をお祈りしています


  • ちぃーちゃん 
    3/12 13:09

    昨日は停電で状況がよく分かりませんでしたが
    すごいことに・・・
    みなさん、気を付けて下さいね。
  • 照ママ 
    3/12 13:27

    宏次朗さんは大丈夫ですか
    昨日からの地震すごいですよね…
    今朝がたも地震ありましたが布団にくるまってましたよ… 気を付けましょう
  • 刹那U・エ・U 
    3/12 17:44

    宏次朗サン…大丈夫ですか?

    こちらは結構長く揺れて怖かったです

    話も
    送受信もやっと出来るようになりました

  • 保毛田 
    3/12 19:12

    確かに、怖かった
    水さんも 無事でなりよりです
  • はちき 
    3/12 21:40

    阪神淡路大震災を思い出してしまいました。


    東北、関東地方のみなさん
    んばろう日本
  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 04:41

    日記に地震に対してのマニュアルをまとめました地震速報/交通情報/他にも色々。皆さんよければ拡散してください、このマニュアルで大体が把握できると思います http://gree.jp/?mode=home一人でも多くの犠牲者を減らす為に皆さん協力していただけたらうれしいです
  •  
    3/13 22:34

    宏次朗さん
    大丈夫そうで良かったです

    私は福島にいますが
    今大変なことになってます

  • まみ[疲れが取れない(涙)] 
    3/14 03:27

    ありがとうございます。茨城県もかなりキツイです
    張りま
    次は関東が酷いかも
    京も気をつけて下さいね!
  • クン 
    3/14 10:21

    宏次郎さん元気で良かったです!
    他の人には大丈夫?としか言えないです
    んな頑張って下さい

  • hiro 
    3/20 05:34

    兄貴も大丈夫だった
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)