想い出に

  • 清水和博 公式ブログ/想い出に 画像1
ついつい縋ってしまう自分がいる


過去の想い出が良ければ良いほど


でも、今を犠牲にする過去の想い出なんていらない


なぁんて自分に言い聞かせたりする


過去は既に色付き何れ色褪せる


未来は無限の色に染められるのだから


ちょっぴりセンチメンタルになってみた☆

 
  • コメント(全5件)
  • なーこ 
    5/16 02:47

    kazさん、こんばんは〜。
    色んなコト経験した過去があるから今があるんですよね。色褪せたらまた塗ればいいんです!多分(笑)偉そうに言ってみました。ごめんなさいm(__)m

    写真は石庭???自分の携帯だと、ちゃんと見えない( ̄□ ̄;)!!

  • しぃ 
    5/16 03:27

    今を犠牲にする過去って何だろう
    良いことも悪いことも過去があるから今がある
    今を懸命に生きるから、未来がひらける
    私はそう思います。
    時には縋ったり、浸ったり、そしてまた歩きだせばいいんじゃないかな。
  • ケロリン 
    5/16 03:50

    たまには、過去の思い出に浸ることありますよね。

    でも思い出に浸ってばかりもいられないのが、現実…
    前を向いて歩くしかないんですよね。

    明るい未来のためにがんばりましょうね

    私、最近色々あってくじけそうになるんだけど、kazさんにいつも元気もらっています

    kazさん、ありがとう。
  • ぴか 
    5/16 05:48

    今、ここにいる自分にたどり着くまでに、幾つかの選択しなければいけなった時期が何回もあったは
    その選択は、容易なものから、とても難しいものもあると思います
    私は、あの時にこうすれば…と思うこと、何度もあります
    でも…今ここにいる自分は、自分が決めて進んできた
    他人に決められて来た道じゃない
    正しいか間違っているのか、わからないし自分に今も問い続けてま
    一度しかない人生を悔いたくないから、悩んで考えて
    どんなに良い思い出に浸っても、過去のこと!
    前向きに考えて過ごしますようにします、私!じゃないと今の自分を否定しているみたいだから…
    それだけは嫌なんですね!!
  • しぇいこ 
    5/16 22:22

    枯山水的なお庭に、何か思うところありましたか?

    もしくはお兄様の人生の節目に立ち会って、センチな心境になられたのかしらー

    自分は浅く浅く生きることを心掛けてるので…
    振り返る過去があるカズさんが羨ましい、かな(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)