将棋

を久々やりました


え!?稽古は?



勿論やりましたよぉ



とある区民会館で稽古してたのですが
そこでおじいちゃんが将棋をしており
稽古後、先生が「将棋やってから帰ろうよ!」



久々の将棋



やっぱ将棋って良いです



脳みそ使います



舞台終わったら
定期的にやろうかしら



因みに勝敗は・・・



はい



負けました



参りました><



さ、当分早寝早起きしよ




規則正しくいこーーー

 
  • コメント(全4件)
  • ゆいみ 
    3/29 00:22

    今日も1日お疲れさまでした。

    将棋とか、囲碁などは本当に頭を使いますね。先の先が読めないと勝つ事はムズカシイのだと思います。脳トレにいいかも。

    お稽古、毎日大変だけど、頑張ってください。まだ始まったばかりです。1日1日、少しづつでも成長していけるよう応援しています。
    そして、私も、成長します
    (*^□^*)


  • ケロリン 
    3/29 00:23

    舞台稽古、お疲れさまでした。
    男性の方って、やっぱり将棋、できるんですね

    私は、山崩しと挟み将棋しかできません。(><)。

    本将棋って、すごく頭使いますよね。
    先の先を読んで、パチッて
    あの音がいいですね

    次回は、勝ってくださいね
    それでは、お休みなさい。(-_-)zzzzz
  • なーこ 
    3/29 00:57

    舞台稽古おつかれさまでした〜。
    将棋は、ドンマイ!次リベンジで(笑)
  • しぇいこ 
    3/29 01:54

    将棋懐かしい〜小さい頃ちょろんとやってましたが…

    『先を読む』ことが理解できなくてすぐに挫折

    好きな駒は桂馬だったかな
    あの変化球な動きがたまらん。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)