混乱

都内近郊で混乱が起きてますね


計画停電の影響です



だいぶ批判が多いですが
しょうがないとしか言えない・・・



全ての事で想定外の事が起きてるからね



しかし、ネットでぶーたれる人が多すぎる


しかもそんな人に限って匿名や
顔写真も載せてない自分が何者か
分からない様にしてる人なのだ・・・


なんだかなぁ


ある記事のコメントで
「23区の殆どが停電しないのはおかしい!暴動おこすぞ!」
なんてのに賛同してる人が多すぎてビックリした


考えようよね



23区には政府機関や日本を代表する企業
だったり、とにかく日本の心臓になってる
現状を


そこを停電にしたらどうなりますか?



それこそ計り知れない混乱
経済的大打撃
被災地への様々な支援・救助が滞る



当分不便な事が多くなるだろうが
被災地の方に比べれば微々たる事


それぐらい我慢しましょうや



ね!

 
  • コメント(全7件)
  • ケロリン 
    3/14 18:55

    kazさん、こんばんは。

    昨日は、ごめんなさい。m(__)m

    計画停電、始まったんですね。
    これから、不便な日々が続きますね。


    みんなで協力して、1日でも早く普段の生活に戻れたら…と思います。


  • なーこ 
    3/14 20:11

    kazさんこんばんは
    停電情報も色々錯綜してしまいましたね。交通機関とか。当たり前が当たり前じゃなくなる辛さを実感してます。
  • さる☆☆ 
    3/14 20:33

    普通=当たり前な事ではなく普通が幸せな事だと言う事にこの地震で改めて気がつきました。


    困っている人の為に何かしてあげたいと思うけど現実的に募金位しかしてあげられない



    被災している人達が少しでも元の生活に戻れるのであれば計画停電だって混乱すると思うけど皆で助けあって行きましょうよ


    電気のない暗闇の生活って本当に不安だと思います。
  • けいこ 
    3/14 20:37

    朝6:30に後輩から電話で駅がシャッターしまっていて仕事に行く足がないと、昨日の夜に朝6:20から計画停電だと知っていたので5時から起きてました
    早めに準備もできていたので迎えにと車を走らせたら すごい渋滞
    したよ
    でも 仕方ないですよね。今までが便利過ぎたんだなぁ。って思いました
  • もったん 
    3/14 21:21

    同感で
    我が家なんて普段から節電とエコの世界です。札幌にいるのに、部屋が暖かくなったらすぐストーブ切るし、炊飯器のお手入れコースで蒸気で肌に潤いから、部屋も暖かくなるから、夫婦揃って肌荒れも、喉も調子いいし、部屋も暖かいし最高です
    から、します。でまかせなグリーで活動メールする人は何者
    を根拠にとらわれているのか、この世の中、矛盾だらけと、無知の人が多いです。最近国会議事堂の議員は地震の情報の速報の中笑ってる人がいた。遺憾です。
  • りんごママ 
    3/14 22:25

    Kazさん、こんばんは。
    計画停電、始まりましたね
    関西に住んでいて、今回の計画停電に協力できなくて、申し訳ない気持ちで一杯です。
    でも、形は違っても、出来る事はあるはず。微力ながら力になれればと思っています。
    被災地が復興に向かっていけるように、力をあわせましょう
  • あおてん 
    3/15 00:03

    ありがとう。私ももう少しで23区だけ停電しないこと疑問に思いそうになってたので和博さんの言葉に救われました。関西は節電いいみたいだけどコンセントずっと抜いたままです。届くといい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)