じゃがポックル

  • 清水和博 公式ブログ/じゃがポックル 画像1
こんばんは(゜▽゜)/

コメントありがとうございますね☆


先日、バレンタインの時に『じゃがポックル』なる物を頂きました♪

blogにジャガビーが美味い!っと書いた事があったのでプレゼントしてくれたのでしょう☆


見た感じ、ジャガビーと全く中身は一緒なのだが、ジャガ芋の味が更に濃厚になった感じ♪


調べてみると、じゃがいもは北海道産のみ、塩はオホーツクの焼き塩に限定…

しかも、じゃがポックルは手づくりに近い生産工程…





こんな話を聞いたら、更に美味く感じてしまったO(≧∇≦)o


現金な自分でした(´ε`)

 
  • コメント(全11件)
  • ゆき 
    2/22 17:29

    じゃがポックル大好きです
    はわからないけど、何年か前のお土産さんでは入荷時間に合わせて長い行列が出来てましたよ
    うのに苦労する一品でした



  • ケロリン 
    2/22 17:44

    kazさん、こんにちは(・∀・)ノ。

    私も一度だけ食べたことあるんだけど、感動しましたよ。

    フライドポテトの味、そのまんま!

    北海道でお土産に買うのが、大変みたいで、すぐに売り切れるそうです。

    kazさん、良かったね。
    なかなか食べられない貴重品ですよ。
    じっくり味わってね

    あ〜、食べたくなりました
    ジヤガビー、食べよっかなぁ?


  • けいこ 
    2/22 18:20

    じゃがポックルおいしいですよねぇ〜。

    実家に帰ったときにお土産に買ってきてましたよ。
    は手に入れるの大変でしたよ!超人気だから1人2箱までとか店頭にださないでお店の店員さんに聞かないとだしてくれなかったり…

    前に千歳空港で3色のじゃがいもで作ったじゃがポックルの姉妹品が置いてありましたよ。色が綺麗で美味しかったですよ!

  • りんごママ 
    2/22 18:32

    Kazさん、こんばんは☆
    じゃがポックル、美味しいですよね♪
    先月、長女が修学旅行のお土産で買ってきてくれて、はじめて食べました

    名前だけは聞いた事はあったけど、実際食べて、食感に、はまってしまいました

    これは、お酒のおつまみにもいいですね

  • カツ 
    2/22 19:30

    Kazさんこんばんは

    じゃがポックル美味しいですよね

    北海道に行っても売り切れで通販もあまり買えないくらいみたいですよ

    今はわからないけど

    以前はそうでした

    今日は宮城もポカポカでしたよ

    東京もポカポカでしたか

  • MeIonpan77 
    2/22 19:49

    じゃがポックル、美味しいですよね〜


    北海道の貴重なお土産です

    私も年に数回、口にするかしないかですよ。

    KAZさん、幸せ者

    北海道のファンの方が贈ってくださったのでしょうね
    北海道、美味しい物がたくさんあるから、大好きです

  • ケイっち 
    2/22 21:05


    こんばんは☆

    『じゃがポックル』、初めて聞きました
    kazくんの説明読んでたら、美味しそう


    仕事の帰りに『ジャガビー』買ってきたから、後で食べよっ


    また、紹介してね

  • なーこ 
    2/22 21:31

    こんばんは♪
    じゃがポックル美味しいですよね

    お土産で頂いたことがありますが、工程までは知りませんでした。いとしくなってきちゃった(笑)
  • ケロリン 
    2/22 22:57

    kazさぁ〜ん

    ウォーキングから戻ってきました。

    今日の星空はちょっとかすんでます。

    まだ寒いのでマフラーをkazさん巻きしちょります

    kazさん、知ってるかなぁ
    kazさんと名字が同じ、清水翔太さんって歌手の人。
    その人の「桜」っていう曲が、泣けました。(;_;)。
    ウォーキングしながら、ぐすぐす泣いてました。

    今の季節にぴったりです。
    kazさんも良かったら聞いてみてね。

    ちょっと小腹がすいたー。
    ジヤガビー食べたい
  • ゆいみ 
    2/22 23:08

    「じゃがポックル」ってかわいいネーミングですね。
    食べてみたいなぁ…

    今日は空気が少し冷たかったけど、日差しはぽかぽかでしたね。
    春の足音が聞こえるようです。

    kazさん、おやすみなさい
    いつでも応援しています。
  • しぇいこ 
    2/23 02:09

    ご紹介ありがとうございます☆(^人^)
    GREE初登場♪ビンボーアバターでごめんくださ〜い

    北海道出身…ではありませんが、地元でなくても入手は可能なんですよー奥さん!←?

    ちなみに『じゃがピリカ』という姉妹商品もあるんですよねぇ、これは未体験なんで美味しかったらまた報告しますっ!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)