くじらシチュー&ふくカレー

  • 清水和博 公式ブログ/ くじらシチュー&ふくカレー 画像1
  • 清水和博 公式ブログ/ くじらシチュー&ふくカレー 画像2
ネタが出来た!笑


先日ファンの方にプレゼントで貰った「くじらシチュー」と「ふくカレー」を食べました☆


感想は、「くじらシチュー」はやっぱり結構癖がありましたねぇ

臭い&味ともに

駄目な人は駄目かもですが、逆にハマル人はハマルかもですね♪

フグも普通のカレーより癖はありますが、具が白身魚食べてる食感でした☆

以上、清水和博レポートでしたぁv(>w<)v

 
  • コメント(全15件)
  • 心愛 
    1/3 20:38






    お腹すいたょ





  • ?? 
    1/3 20:43


    僕も昨日は
    くじらのお味噌汁ですた


    温める
    少し生臭いよ



  • かよっち 
    1/3 20:43

    クジラは ベーコンがいい

  • けいこ 
    1/3 20:46

    くじらって独特の匂いしますよね〜。美味しかった?



    山形のさくらんぼカレーって知ってます?友達からおみやげにもらったんですけど、ピンクのカレーなんです。美味しいですよ
    も わたしは道産子なので具がゴロゴロ入ったスープカレーが好きです

  • 栄ちゃん*ご協力感謝です♪ 
    1/3 20:57

    はじめましてm(_ _)m
    今日、山口県下関市に行ってきました(^-^)v
    実はそのふぐカレー、物産店で見かけたんだけど…ちょっと怖くて購入しませんでした(^^ゞ

    今度買ってみようかな(≧ω≦)
  • ケイっち 
    1/3 21:03


    こんばんは☆

    クジラシチューとふくかれー、食べたんですね

    美味しかったですかぁ?

    昨夜、ご飯がカレーだったのです
    が、食べてビックリ

    ジャガ芋ではなく…、サツマイモが入ってたの
    辛いカレーが苦手なケイっちには、ジャストミートでしたと
  • ケロリン 
    1/3 21:06

    清水和博レポーターさん、レポート、ご苦労様です

    シチュ-とカレーの入っている器がかわいい。


    くじらは、ちょっと癖、ありますよね。フライだとあんまり感じないけど煮込んだりすると癖、残るのかなぁ

    苦手だったですか?

    フクカレーは、身は、ゴロゴロ入ってた


    両方いっぺんに食べたのかなぁ?

    またレポートお願いしま〜す。☆

  • なーこ 
    1/3 22:01

    グジラってまだ、未知の領域です。まわりの人に聞いても確かに分かれますね。食魔神(アダナです)としては、一度試してみたいのですが、なかなかチャンスが。
    kazさんレポート楽しいですね、またぜひ☆
  • りっか【イケ倶LOVE】 
    1/3 22:13

    へぇ。そんなのあるんだあ。知らなかった。
  • あおてん 
    1/3 22:41

    おいしそう〜(^^)/
  • 退会 
    1/3 23:12

    初コメ←

    食べてみたいかもw
    めずらしい(^ω^)
  • りんごママ 
    1/4 00:00

    こんばんは(^-^)
    おおっ…くじらシチューとふくカレーですね♪
    くじらシチュー、気になってたんですよね♪
    ちょっとクセがありましたか…くじらと言えば学校給食を思い出しますねぇ…

  • アキアキ 
    1/4 02:26

    くじらシチュー気になりますねぇ
    小学生の頃、給料にくじらが出てたのを思い出しましたね。

  • ユカリン♪携帯止まります  
    1/4 08:07

    下関のお土産では? 出身なもんで…つい…ヨダレが(爆)
  • ペコ 
    1/5 00:56

    くじら自体を食べたことがないので興味があるんですよね。昔は給食にも出ていたらしいですが、その年代ではないので…。どこのご当地物なんだろ?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)