馬のバースデー

皆様こんにちは!

色々メールやメッセージ頂いております。ありがとうございます。
今日11月8日で4歳になりました!

いやいや!!!45歳になりました!

30-DELUXを立ち上げて丸15年です。

色んな事がありました。当然です。人間ですもの・・・・みんな生きていれば色んな出来事があります。

俳優になりたくて、20代で目指したのに,大手プロダクションをやめて、30歳で劇団を立ち上げました。あの時辞めていなくて、役者にしがみついていたらどうなっていたのかな?劇団をやっていなかったのか?役者としてどこまで行けていたのだろう?って想像してみました。

人生で生きていると、必ず転機になる時がありますよね。でも、自分が転機と気付かずにサラッと通り過ぎてしまう人もいるようです。
僕はあの29歳で自分の劇団が解散した時に、明らかに「人生の分岐点がきた!転機だ!」と分りました。それがはっきり見えたのが,今考えると幸せなことだったように思います。僕の周りに見えないで何となく過ごしてきた仲間もいますから、でも・・・見えないで過ごす幸せもあるんだろうなあと思ったりもします。

いきなり殺陣の道場を始めて、すぐに仲間を集めて、30-DELUXというユニットを立ち上げよう!!!と進めました。その時の一年はまさに激動だったと思います。銀行に行って、団体の口座を開いて、自分の貯金をすべて運転資金に回して・・・・、まあ、感覚としては、大きな馬券を買ったような感じですね。
清水という競争馬に、何百万もの大金を賭けた笑

それで、大損した時もあります。自己破産くらいの規模です笑
また、何とか損を免れたこともあります。
でも大儲けした時がぶっちゃけありません笑

劇団を育てるって、演歌歌手を育てるみたいな感じだから、地方の健康ランドとか、色々地道に回って、じわじわ何十年とかけて育てていかないと、お客様は振り向いてくれません。

折角旗揚げ当時に応援してくれていたお客様が、何年かして「子供ができたので、観に行けません!頑張ってください」と言われる・・・・

まあそりゃあそうだ!!!

良かれと思って、色んなイベントをやって、お客様を楽しませている。と思っていたら「いつも同じパターンで飽きた!いつまでやるのあれ!笑」みたいに言われる・・・・

感謝してくれる人もいれば、クレームを伝えてくれる人もいる。


色んな人が世の中にはいらっしゃる。


人間は生きている数だけ個性がある。いつまでも優しく応援してくれると思ったら大きな間違い。
こちら側は、常に新しい要素を取り込んで、リピーターのお客様に喜んで頂き、そして始めてきたお客様にも認めて頂かないといけない。
それって、「THE REALITYの公演でも言っていたけど」機械の進歩と供に、大変難しくなっていると思ったりします。
どんどん、めまぐるしく流行が変わっていく。僕も正直情報がおっつかない所があります。
40代になって、身体も衰えてくるし,脳も退化してくるし・・・・・
今のお客様が求めているものは何だろう?

「THE REALITY」の公演で、終演後にお客様と沢山お話しできましたが、みんな違った意見を持っていたりする。すべてのお客様を満足させるのは本当に難しいことですね。

どうしたら良いんだろう!!!????いつかお客様に飽きられるわ!!

もう辞めようかなあ〜って当然思ったりします。いやこの15年で何度思ったことか・・・・・

でも、辞めずに何とかここまできた・・・・・

もう、当然会社が潰れそうな時は、何回もありました。ぶっちゃけ今も、ギリギリの状態で頑張っています。

本当の経営者みたいに僕はシビアになれないので、経営自体は、本当にギリギリだなあって思う

でも・・・できる限り・・・やってきたからには続けないと!!

・・だって・・・・10年とか、20年とか続けてみないと、本当に自分の天職か!?なんて分らないんですよね。これが本当に俺の生きる道だ!!なんて
分らないんだと思うわけです。

僕なんて、未だに分らないし笑
俳優としても、殺陣師としても、プロデューサーとしても経営者としても、まだまだキャリアが足りない。というか、全然足りなくて・・・・・
歌舞伎の家元の人ですら、きっと、「俺の天職なのかなあ?」って思ってやっている人もいるんだろうな。

10年、20年、30年、40年・・・いつになったら見つけられるんだろう!!???

って、考えると、怖いですね・・・・・、


でもね、、、、、、、、、一つだけ分った事があるんですよ、この未熟な自分が、30-DELUXエンターテインメントってものすごい可能性を秘めている。って事だけは分るんですよね。
自分が何に向いているか?何が本当にやりたいか?はよく分らないけど、

30-DELUXだけは、続けていたら、何か起こるのでは?って思ったりしているんですよね。

そこに気がつき始めている人が、うちの会社でも少しずつ出てきているのが嬉しいわけですね。

でも、、、、きっとそれは、毎日本気で取り組まないと、耐化していくんですよね。

それが、手に取るように分かる。一日たりとも油断できない。

・・・俳優を始めて23年・・・、30-DELUXを始めて15年で、唯一それだけは分ったのです。
でも・・・・他は何も分らない、というか、まだまだ分っていない。もっと努力しないと分らないんだと思う。

50歳に向けて、20周年に向けて、もう一歩前に進みたいと思います。


12月23日30-DELUX15周年イベントです。皆様と一緒に楽しみたいです!


皆様どうか、引き続きよろしくお願いします。


追記、最近携帯電話を無くしました笑、5日後に出てきました。ありがたいことだけど、携帯なしで生活するのも悪くなかったです笑。


30-DELUX製作総指揮 馬顔の清水順二

★30-DELUXHP
http://30-delux.net/


★ツイッター
清水順二のアカウント  @delux_30です
30-DELUXのアカウント @30delux_net です

 
  • コメント(全5件)
  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    11/8 11:21

    誕生日おめでとうございます。
    これからも己れの信ずる路を歩んで下さいませ
  •  
    11/8 11:49

    お誕生日、おめでとうございます
    貴方が走ってらっしゃるから、私も走れます。
    追っかけていきます、これからも
  • のりぞう 
    11/8 13:36

    お誕生日おめでとうございます!
    清水さんが前を向いている限り此方も清水さんを追い続けます。
    しかし本当に清水さんは何時迄も若々しくて羨ましいです

    これからもずっと輝き続けて下さ

  • 氷高 ジェラリズム炉基礎人 
    11/8 18:59

    お誕生日おめでとうございます!
    ロマサガ舞台のDVD買いましたよ
    賑やかで楽しかった大阪公演バージョンもDVD化して欲しかった(笑)
    これからもますますのご活躍を期待しとります
  • ★Aika★〜Aroma&NaturalBeauty〜 
    11/9 06:51


    清水さん、お誕生日おめでとうございます。


    自分を信じる、それだけだと思います。

    感謝もクレームも真剣に舞台を観てきた方達の率直な感想や感じた意見であって、全て今後の自身の糧になるものだと思います

    舞台は正直あたりはずれが激しいです。

    観劇して後悔した事もありますし、逆に心揺さ振られる程感動したものも

    でも全ての観客が満足する舞台は、必ずあると私は思います

    この人の舞台は観劇して今迄一度もはずれが無かったって。
    実際あります


    今後も、期待しております
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)