「ロマンシング サガTHE STAGE」東京公演御礼

「ロマンシング サガTHE STAGE」東京公演が終わりました。

2年半前から動き出していた公演が、成立させられたのは、本当に感無量でした。
ミュージカル薄桜鬼の立ち上げに関わり、そこから、原作を背負うと言うことの大きさを感じて、オリジナルにこだわってきました。
実は他にも色んな原作のチャンスを頂いていましたが、なかなか踏み込めずにいました。でも、この大作のチャンスを頂いた時に、これは挑戦すべきではないか?と素直に考えることができました。
色んな理由があったのですが、今思うとやれて良かったなと素直に思えました。

一番怖いのは、歴史あるサガシリーズの名に傷が付くこと。これが一番怖いことです
舞台化が汚点にならないように、今後のサガシリーズの発展の為に少しでも貢献できれば!という想いで、22年芸能をやってきたすべてを込めて、製作しました。

色んな喜びの感想を見ていると、ホッと胸をなで下ろします。


30-DELUXの自慢のスタッフと、メンバー、そしてゲストさんに沢山助けて貰いました
みんなが、一丸になってくれて、大切な初演、東京公演を無事終えれた事がとても幸せです。
機材トラブルで
一時間半近くも開演が押してしまう回もありました。お客様に助けて頂きました。
見れなかったお客様には心苦しい限りですが、奇跡的に上演できたことは、一生忘れれない経験にもなりました。

30-DELUXの長所、欠点も、沢山見つかり、今後、自分がどうしていきたか?
考えさせられる転機の公演ともなりました。
本当に、公演を続けていくことは、難しいことだとも痛感しましたが、毎回そうですが、今回特に、生の舞台の良さも改めて感じる公演になったことは、間違いありません。

そんな、素晴らしい、作品と、関わってくれた、スタッフ、キャスト、そしてお客様が、後悔しないように、大阪、名古屋、久留米を全うしたいと思います。

サガシリーズの発展の為に、最後まで、精一杯携わって参ります。

さあ、明日は大阪初日だ!!!



30-DELUX馬顔の清水順二

★30-DELUXブログ
http://30-delux.net/


★ツイッター
清水順二のアカウント  @delux_30です
30-DELUXのアカウント @30delux_net です