この夏は、アクティブに動きたい。

  • 清水順二 公式ブログ/この夏は、アクティブに動きたい。 画像1
夏真っ盛りだね。

ドラクエショーをみる。

メインキャストが、ほとんど、30−DELUXに関係ある人ばかり・・・・

嬉しいですね。

風間君は風間君らしい演技を披露。芋洗坂さんトルネコバージョンを拝見し、
勿論、我ちゃんトルネコも観る。

さすがの芋さんだけど、我ちゃんもお見事、としか言いようがないね。
すぐるさんと一緒のシーンは、

「マホロバ」のヒュンテとモモか!と思ったりして、色々楽しんだ。

自分が、面白いな!と思った舞台人をどんどん誘ってきたのが、30−DELUXなんだけど、そういう人が、世間に少しでも認知されるのが、とても嬉しい限りですね。

パノン役面白い!これ誰?ってSNSで書いて会って、
劇団の人!?

劇団って・・・・、まあ劇団なんだけどね(笑)

トルネコの人面白い!!ポッと出の人!!って書いてあって・・・・

いやいやいや・・・・ポッと出じゃないよ!!

15年以上活動しているよ!(笑)僕、彼の俳優として最初のオーディションの
審査員やっているよ〜〜、彼最初から面白かったよ〜〜

ヤンガス、元プロレスラー!!って書いてあって・・・・・

いやいやいや!プロレスやっていたのは、90年代頭だよ(笑)

社長は、れっきとした有名プロダクションに所属する俳優だよ!って思ったり・・・
どうせSNSで呟いてくれるなら、もっとちゃんと調べてくれよ〜〜
みんな、名前で検索すれば、今の時代、その人の歴史が分かるよ〜
って、一人一人電話して教えたい(笑)。

そうなんですね、舞台ってそれくらい見ている人が限られているんですね。

風間君も、ドラマで一気に来た!と思ったら、長年舞台で、地道に活動していて、うちに出た直後に、またドラマでメインをどんどん張って、NHKに出て、
今の地位を築いて・・・・
テレビって凄い!って思うんだけどね。

インターネットの出現で、テレビの視聴率も変わったとは言え、まだまだテレビに勝てないなって言うところがあるのは正直な所、
江戸村に行って、こんなに凄いアクションできる人がいるんだあって思って、アクション始めて、演劇志してこんなに凄い人沢山いるんだ会って思って、プロデュース始めて、自分の会社持って、色んな人と関わる様になって、自分の周りの頑張っている人を世間に伝えたくて、色んな事に挑戦して、このドラクエショーや、ワンピースショーや、アニメの舞台化は、とても有賀いことが多いなあという事に気が付きました

だからこそ、関わるものが軽いものにならず、誠心誠意、魂込めて作品に携わることを常においてきて、それをすぐるさんや我さんが実践してくれているんだな、って思って、それが嬉しかったし、ずっと彼らと一緒にやってきて良かったなって思う。僕には彼らがどれくらい稽古で頑張ったかが、本番をみてすぐに分かる。

でも、ここからなんだよね、ここからもっと飛躍してもらわないと、30−DELUXも広がっていかないから、頑張ってもっと仕掛けないと!!

もっと凄い人、凄い劇団があるんだって!!気が遠くなるけど、
頑張らないと!!

そのために、今月事務所を引っ越しました。

池袋に拠点を置いて14年、さらに別の池袋に引っ越して、池袋をこよなく盛り上げる劇団としても、頑張りたいね。
新都知事の小池さんも事務所が池袋だし・・・・

頑張ろう!

新しい未来のために!!


2019年、2020年には、もっと認知されるようになる仕掛けを考えていたり、

僕自身も、来年15周年で、30−DELUXを変えないと!!って思ったりしています。

この夏に、プールも沢山行っているし、色んな人と会って交流しているし、
若手には負けない様に、精力的に行くようにしたいですね。

体調には十分気を付けて行きましょう!!

8月はいよいよ国性爺の稽古だ!!!

超面白いよ!!きっとね。

30−DELUX 馬顔の馬男 清水順二

★30-DELUXブログ
http://30-delux.net/


★ツイッター
清水順二のアカウント  @delux_30です
30-DELUXのアカウント @30delux_net です

 
  • コメント(全2件)
  •  
    7/31 23:57

    新たな事務所の使い心地はいかがですか

    私もドラクエショーを観に参りました。
    アリーナの中央での我さんの姿に『イエロー』を思い出し
    すべろうがうけようが、果敢に攻める田中さんにイベントのMCを思い出し
    お二人がそろうと、きっと客席の片隅でヒュンテとモモが楽しんでるだろうなと思ったり……
    数千人の視線を一身に集めて沸かせるお二人の姿が
    あんまりうれしくて、涙が出ました。

    今日は、BRANDNEWprojectを拝見して
    若者たちがますますがむしゃらにたくましくなっているのを
    頼もしく思ったり♪

    秋の『国性爺合戦』がますます楽しみになりました。
  • ★Aika★〜Aroma&NaturalBeauty〜 
    8/13 07:52


    清水さんは本当大人で冷静沈着で落ち着きある人だなって。
    そして燃える闘志を持っている人

    常に過去ではなくこれからの未来を考えて生きている人。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)