いきなりだった

今日はお母さんとお墓参りにいって来ました。
お墓参りに行くのは何年ぶりくらいでした

お墓にお水とお線香をおいて、じゃあねといって帰ったのですが、帰りの車の中で
いきなり涙溢れ止まりませんでした

お母さんも泣いてました

人って本当にいきなり涙がでる事があるんですね。

おじいちゃんには中学生時代ずいぶんお世話になってたのでお墓前理に行けたのがすごく嬉しかったです!

ではまた

 
  • コメント(全10件)
  • ショウ 
    8/17 22:06

    こんばんは

    お母様と墓参りに行かれたとのお話し、生前の故人のことを思い出されて、涙するのは、ごく自然なことだと思います。
    優しいですね

  • ピースケ♀プチ多忙‥ 
    8/17 22:31

    お墓参りに行ってきたんやね。おじいちゃん、きっと喜んでたと思うよ。
  • ゆに 
    8/17 23:01

    おじいちゃん,きっと天国で喜んでるでしょうね(*´ω`*)
    私ゎ毎年,お墓参りに行くと本家に集まる親戚と一緒にジンギスカンをしてます(*^^*)親戚といってもほとんどが挨拶をかわす程度なので,あまり楽しくないんですが田舎の自然を満喫してきました(●´ω`●)
  • マイアミ 
    8/17 23:21

    祖父のお墓参りに行かれたんです

    お母さんとも久しぶりだったでしょうから、込み上げてくるものがありますね...

    でもきっと、おじい様も喜んでると思いますよ


    永久くんが色んな事を考えて、眠れなくなるのが心配です。出来たら、眠れるまで傍にいてあげたいです(*^^*)
  • さや☆″彡セフィロト討伐の残し禁止 
    8/17 23:31

    いやぁ…きっと有難うって御祖父様の合図じゃないかな(*^^*)悲しく無いけど急にって…、霊感強い人や感受性の強い人には、有りがちですから
    きっと御祖父様は、永久君の活躍を見てますよ

  • マツコ 
    8/18 02:06

    こんばんは(^^*)/
    もしかしておじいさま近くにいらっしゃったのかもですね。亡くなったあとももし想いが続いてえのくクンやご家族を見守ってらっしゃるのだとしたらすごく素敵ですね(*^^*)
  • ともゆ 
    8/18 02:54

    姿は見えなくても、生きてますか
    だから永久君
    笑っていられます

    毎年行って下さい

    お墓参り。
  • なみ 
    8/18 20:13

    大好きなおじいさんのお墓参りずっと行けます様に(^^)私は若くしてなくなった友人や祖母のお墓参りに毎年欠かさず行っていましたが、、主人の親に反対されました。友人は10年経った時に、祖母は2年後に(-_-;)故人が引きずるからと、結婚した身で実家に行くのは、、という理由でした(;_;)
    私も毎年泣いてました。大好きだったので寂しいですよね(T_T)
  • リコ♪ 
    8/18 20:43

    優しいおじいさまだったんですね( ´ ▽ ` )
    いきなり涙出ることありますよね。。
  • ぴょσiPhone操作難*休 
    8/20 00:05





    おじいちゃん、えのく君に会えてきっと喜んでますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)